※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の不正出血に悩んでいます。10月中旬に出産しました。11月中旬に1ヶ…

産後の不正出血に悩んでいます。

10月中旬に出産しました。
11月中旬に1ヶ月検診にて問題なし。
また悪露の溜まりがあるけど数日で終わるよと言われて2週間出血が続いたので再受診。内診、エコーにて特に問題なしと言われました。その後すぐ出血は止まったのですが、12/5から生理のような出血があり、8,9日で止まりました。その後5日程出血が止まってから再出血があり、出産した病院に電話しましたが、再受診にて問題なかったので近医の産婦人科へと言われました。

近医へ行くと、内膜も厚くなっていて、排卵しそうな卵胞もあると言われました。(これが12/18)
生理ではないけど、ホルモンバランスが崩れて、ダラダラと出血があると思うけど止める方法はないから!とここから12/30までダラダラと出血が続きました。

そして、約1週間止まり、また今日薄い出血が始まりました。ショーツには少量の鮮血もついていました。

今はピンクっぽい織物がつきます。

産後不正出血がこんな続くことあるんでしょうか?

1ヶ月のほとんど出血している状態が続いています。

まだ悪露なのか?とか胎盤が残ってるのでは?とか不安ばかりです。

でも出産した病院は、大きい病院なので診てもらえません。

同じような経験した方いますか?

完母で育てていて、上の子達も産後1ヶ月から生理が来ています。

コメント