※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の大きな息子に合うジュニアシートを検討中。車を所有せず、カーシェアを考えている。持ち運び便利なトラベルベストecか、将来的に底上げ可能なグレコのどちらがおすすめですか?

ジュニアシートをどちらのタイプで購入しようか迷っています。

今息子は2歳4ヶ月です。
身長96cm、体重16kgで、平均より遥かに大きいです😅

私は車を所有していないのですが、今は実家の車に乗るときはお下がりで貰ったJoieのチルトを使っています。

体が大きいので少しきつそうになってきた&乗せる時に重くて大変…なので、ジュニアシートに変えようと思っています。

今後、カーシェアを利用したいなと思っているので、トラベルベストecの持ち運びに便利なタイプもいいなと思うのですが、
将来的な事を考えると、背もたれを取り外して底上げタイプになるグレコのようなシートがいいのか…

どちらがおすすめですか?

コメント

aya

うちの子小さめですが、
背もたれのないジュニアシート
使ってますよ!

なので、背もたれが
取り外せる物の方が
ゆくゆくは背もたれのないものに
移行すると思うので
そちらをお勧めします◡̈⃝

• ちゃー

ちゃー

やはり後で底上げタイプにできる方が長く使えそうですね!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
ゆきんこ

娘は95cm、15kgです😊
3歳〜使えるジュニアシートを使っています。
最終的には背もたれ外すタイプです。
チャイルドシートに比べるとずっと軽いので、持ち運びは楽になりました😊

• ちゃー

ちゃー

最終的には外す形になりますもんね!それで検討します、ありがとうございました😊

• 1月6日