※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラチャ
妊娠・出産

33w2dの初産婦です。赤ちゃんの体重が1500グラムで、2週間で30グラムしか増えていません。不安ですが大丈夫でしょうか。

33w2dの初産婦です。今日の検診で赤ちゃんの体重、1500グラムで、2週間前に比べて30グラムしか増えてませんでした。とても不安です。大丈夫でしょうか。

コメント

ママ

変動かなりありましたよ!
なんなら前回より減ったこともありました!
停滞した時もありました!

不安になりますよね(>_<)
でも誤差もかなりあるので、あまり考えすぎずリラックスしてください(*^_^*)
本当になにかある可能性があればお医者さんも教えてくれますよ(*^_^*)

先生になんか言われたならまだしも言われてないなら大丈夫なんだと思いますけど。

haatoo

わたしも小さいと言われてます(´Д` )32週で1500くらい 33週間で1704 34週で1789gで、ばらつきあります。
発達曲線のギリギリを這ってる状態で心配ですが、横になったりしながらダラダラと生活するように心がけて様子みています(T ^ T)
胎動はどうですか?うちの子は胎動激しすぎてびっくりするくらいですが、先生からは元気なことがなによりの安心材料だから心配しなくていいよと言われてます!
毎回エコーみるたび小さいなーって落ち込みますがここから伸びてくれることを祈ってがんばりましょー^ ^

• テラチャ

テラチャ

回答有り難うございます。胎動は激しいくらいあります。張りが成長の妨げになると言われ張り止め処方されて終わりましたが、1週間検診になってしまいました💦
    もう不安しかなくて。。

• 8月6日
  • haatoo

haatoo

わたしも32週のあと、健診とは違うけど来週また来てねと言われその日病院でるまで他の妊婦さんみて涙こらえました(T ^ T)病院でて、涙も止まらず、自分が動きすぎたせいでこうなったのかもと、責めました(´Д` )
    1週間、食後1時間は特に動かないようにして様子みたら200くらい増えたのでそこで安心しました^ ^でも今週また80ぐらいしか増えてないのであら~って落ち込みましたが今はまだ出てこないことを願って、おっきくなってね~って言い聞かせてます^ ^
    胎動あるならうちと同じですね!お腹の中で暴れすぎて小さいんだ!と思い込むよーにしてます❤︎笑

• 8月6日
  • テラチャ

テラチャ

あたしも、今日涙を必死にこらえて帰りました。私も安静にして来週の検診で大きくなってる事を願って考えるすぎないようにします。

• 8月6日
  • haatoo

haatoo

ごめんね~ってわたしはたくさん泣きました!そんな日もあっていいと思います!安静にしてると血流が良くなるようで、赤ちゃんに届きやすいからねって言われました!赤ちゃんの胎動感じるたび励まされてる気がしませんか?^ ^大丈夫です!わたしも一緒ですよ*\(^o^)/*今日くらいはたくさん泣いても明日から、元気にぐーたらしましょ❤︎

• 8月6日