※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

北熊本井上産婦人科で計画無痛分娩を希望しています。初めての経験で、流れを知りたいです。他の産院の経験も聞きたいです。

熊本市
北熊本井上産婦人科で計画無痛分娩を希望しています。
1人目は普通分娩だったので計画分娩も無痛分娩も無知です💦
計画無痛分娩は、どのような流れになるのでしょうか?
よろしければ井上産婦人科で分娩された方のお話を聞きたいですが、それ以外での産院でもいいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

みずがめ座ママン

昨年井上さんで2人目を計画無痛分娩で出産しました!タイムリーでしたのでコメントさせて頂きました😍
私の場合でよければお話ししますよ😄

• ままりん

ままりん

嬉しいです‼︎教えていただきたいです🙇‍♀️
    計画無痛分娩なので、予定日辺りで分娩する日にちを決めてから、その日?前日?とかに入院する感じですかね?🤔
    入院してから出産するまでの流れを簡単にでもいいので知りたいのと、分娩費用は42万以内に収まりましたか?お部屋は新館を希望してます😃

• 1月7日
みずがめ座ママン

まず分娩する日は私の場合1人目が38w6dで産まれてるので38wの週でと言われ、病院としては木曜.日曜とその前日以外の日でお願いされました。計画無痛のため、処置が長引いて休診の日とかに被りたくないから余裕をもちたいとのことでした。
入院は分娩日当日です!
朝8:30に妊婦検診の予約を入れられて、朝からいつも通りの検診、その後点滴→バルーン(私は子宮口が2,3cmあいてたのですぐ抜けました)→背中に麻酔処置→促進剤開始→出産
の流れでしたよ😄私は経産婦だったのと前日におしるしがあったので促進剤から3時間で出産できました😂✨計画無痛本当良かったです!
分娩費用は私も新館のファミリールームを利用して42万で収まりましたよ!
ただ私は上の子のご飯とお布団の用意をお願いしたのでその分で1万円払いました😄けど凄くありがたかったです😊

• みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 1月7日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    入院は分娩日当日なんですね‼︎
    日にち決めるのは、何週頃の健診で決まったんですかね?🤔私は今25週だからもうちょっと先にまた先生から話あるんでしょうかね😃
    費用も収まりそうなら安心しました😅💦
    2人目だけど出産となると色々不安で😭

• 1月7日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

日にちが確定したのは34週前後だったように思います🤔その前の検診でこの辺でどう?って話をされたような気がします!
    不安ですよね!私は先生に聞くより看護師さんに沢山気になること質問してました😂

• 1月8日
  • ままりん

ままりん

なるほど🤔じゃあしばらくしたらまた話がありそうですね‼︎
    わからない事は看護師さんにも沢山聞いていきます😊
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️とても助かりました✨

• 1月8日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

出産頑張ってください😊✊✨

• 1月8日
  • ままりん

ままりん

すみません、あとひとつ聞いてもいいですか?😣
    出産すたらすぐ母子同室なんでしょうか?夜だけでも赤ちゃんみてもらう事は出来ました?
    もちろん一緒に過ごして慣れていかないといけないですが、その辺井上さんはどうなのか気になって😅
    上の子の時は別の病院だったんですが、翌日くらいから母子同室でシャワーとか食事時以外は基本昼夜問わず一緒に過ごさないといけなかったので😨💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 1月9日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

産後当日の夜は預かりますーと言われてゆっくりしてました😄✨
    けど次の日からは基本母子同室ですと言われたのでずっと一緒でしたよ😊😅💦
    シャワーのときは預かってもらってましたが、それ以外は預かってもらわなかったので夜とかはどうなんでしょう、、詳しく分からずすみません😣

• 1月9日
  • ままりん

ままりん

ですよね‼︎基本母子同室ですよね😂
    いろいろ質問してすみませんでした🙇‍♀️💦ありがとうございました✨

• 1月9日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

また気になることあれば言ってください!私はママリで中々答えが見つけられなくて(質問しなかったからですが😂)分からない事が多かったので。。😄

• 1月9日
  • ままりん

ままりん

優しいお言葉ありがとうございます😭また質問させていただくかもしれません💦その時はよろしくお願いします🥺

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    昔の質問にすみません。
    井上産婦人科に行こうかなと思ってるのですが、
    食事は個室でしたか??
    それともみんなで食べる感じでしたか??
    差し支え無ければ教えていただけるとうれしいです!!😊

• 3月7日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

初めまして。私で分かることであれば何でも聞いてください。
    食事は部屋食ですよ〜😄毎食スタッフの方がお部屋まで運んできてくださいます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!!
    もう一ついいですか??
    おやつとかあります??😅
    あと、看護師さんどんな感じか教えていただきたいです!
    お忙しい時すみません💦
    いつでも大丈夫ですので。

• 3月7日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

おやつは夜ご飯の後だけ夜食のおやつが出ました😄おせんべいとか甘いものとか毎回違うものでしたよ。私は他にお菓子持ってってましたが😂
    看護師さんは優しい方ばっかりでしたよ!気さくな方が多くて、おっぱいが痛いとマッサージしてもらったり、夜中でも気になることあれば何回も様子見に来てくれたりしてもらいました。
    ただ、人数が足りてないのか忙しいのか、たまに伝えたことを忘れられてることもあったので何回も確認することはありました😇😂気になること等は何回も気軽に話した方がいいと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます!
    以前別の病院ではおやつでたのでどうかなと思ってしまって🤣笑
    看護師さんも優しい方多いのですね!
    別の病院と迷っていたのですがお話し聞いて行ってみたいと思いました✨
    本当にありがとうございました😊!

• 3月8日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

おやつ大事ですよね😂
    いえいえ、私の思った感想なのでもしかしたら聞いてた話と違うってこともあるかもしれません。参考程度になると幸いです😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    もう一つだけいいですか💦
    妊婦の券使ってても検診のたびに薬とか検査で3000円くらいかかると聞いたのですが、どうでしたか??
    薬など結構出されましたか??
    もちろん無事に産むためには必要なことは理解しています!!

• 3月13日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

検診の度に薬って感じはなかったです!多分それは院長先生の方で、今は産科は息子先生が検診されてるのでそこまで薬を出される感じはありませんよ😄ただ検査とかで3千円はいかなくても千円〜2千円くらい手出しは数回ありました。手出しナシのときももちろんありましたが🤔
    地味にいやですよね😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、院長先生と息子先生で違うのですね!
    なんかその話を聞いて本当なのかなと思いまして💦
    本当に、何度も何度もありがとうございました🙏💕

• 3月14日
  • ままりん

ままりん

こんにちは😃
    すみません、質問いいですか?💦
    もう井上さんでの計画無痛分娩の日程も決まって、当日は8時半〜9時に来てとりあえず健診ですと言われました🙂
    もちろん入院バッグも持っていきますよね?手提げ2つになりそうなんで、ちょっと恥ずかしいなとか思っちゃって😂
    あと、子宮口広げるバルーンって入れる時痛かったですか?💦どうなんだろう…と気になってます😣

• 3月28日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

こんにちは!もうそろそろ出産ですね✨頑張ってください😊
    入院バッグ持っていきますが、受付の方が預かってくださるので検診はいつもと変わらない身軽さで受けれますよ!😄携帯とか貴重品だけ入るバッグがあると検診の間持っておくのにいいかもです。
    バルーンは、私は当日子宮口が2〜3cm空いてたので入れられたのも分からない位全然痛くなかったです!子宮口がだいぶ柔らかくなってたからかもです🤔

• 3月28日
  • ままりん

ままりん

編集ありがとうございます🙇‍♀️
    受付の方が預かってくださるんですね‼︎安心しました☺️ちょっと気になったので😅
    バルーン痛くなかったんですね!羨ましいです✨痛み少なくて、すんなり産まれてくれるといいんですけど💦
    回答ありがとうございました😊💕

• 3月28日