※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査になりました。甘いものを食べ過ぎた影響か気にしています。食事制限や甘いもの抜いても結果は変わるでしょうか。

27wで50g糖負荷検査で160で再検査になってしまいました😭
朝ごはんは普通に食べてきて!と言われていたので、普通にジャムパンを食べて行きました。おにぎりとかにすればまだ違ったかな?😳

もともと甘いもの大好きで、年末年始に、今だけ…と甘いものばかり暴食してしまったのですが、それって関係ありますかね😂
普段は間食はしますが、馬鹿みたいに甘いもの食べたりしません💦
来週再検査なんですが、この1週間甘いもの抜いても、食事制限しても、もし妊娠糖尿病なら結果は変わりませんか?

コメント

deleted user

わたしも初期血糖高くて糖負荷受けました!!ご飯を食べてきて!といわれていたなら何を食べてもそこまで結果はわからなかったとおもいますね🥺妊娠糖尿病にかかってるとしたら結果はわからないです😭😭

  • なな

    なな

    そうですよね💦💦
    気休め程度に控えようとは思っていますが😂
    再検査で何事もないといいです💦
    コメントありがとうございました💕

    • 1月7日
はる

1人目妊娠糖尿病でした!今回も負荷検査で1個だけ引っかかって妊娠糖尿病と診断されましたが、2.3日前から野菜中心にしたり努力したら1個しか引っかからず、前回のように毎食後の血糖値計測?をしなくてよくなったので割と関係あると思います!砂糖とか多いものは減らして臨むと少し結果が変わるのではないでしょうか?

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    再検査まで1週間あるので、この期間くらいは我慢して再検査に臨みたいと思います!😂✨
    コメントありがとうございました💕

    • 1月7日
きゃん

初期の採血で朝からホットケーキパン
食べたら引っかかりました🥲
糖負荷検査の時は前の日21時以降
食べないでくださいって言われました😅
検査の前から食生活気をつけてのぞみ
結果は正常でしたのでもしかしたら
菓子パン系が原因だったかもしれませんね🥺

  • なな

    なな

    そうなんですね🤔
    やっぱり菓子パン類は影響出やすそうですね💦
    この1週間は気をつけてみます!
    コメントありがとうございました💕

    • 1月7日
deleted user

私も食べるように言われて食べて行ったら引っ掛かりました💦
再検査は前日アイス食べたりしてたけど全然余裕でしたよ✌️結局体質なので食べ過ぎとかじゃなければ引っかからないと言われました😊

  • なな

    なな

    初期の検査で引っかかる方も結構いらっしゃるんですね🤔
    再検査で何事もない方も多いみたいなので、私もそうだといいです😭
    コメントありがとうございました💕

    • 1月7日
さくちゃん🐮

私も昨日検査をして、160で引っかかりましたよ。
初期も引っかかり、OGTTしました!
前日21時から絶食で、大丈夫でしたが、今回はもうダメかと腹をくくってます😭

いろいろ不安ですよね😖💦

  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    なってしまうとハイリスク妊婦としていろいろ面倒と聞きました😂インスリン打ったりするのも不安だし、なんとか無事で出産まで迎えたいですね😭💦
    お互い何事もないことを祈りましょう🙏😭

    • 1月7日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    ハイリスク妊婦、嫌な響きですね。
    インスリンいやだ、血糖測定いやだ。
    次の負荷試験がお互いなにもないことを祈りましょう🙏

    • 1月7日