※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
ココロ・悩み

最近、断乳を考えている女性が急に食事を拒否するようになり、色々な面で疲れてきています。夜も寝られず、つわりや疲労もあります。助けて欲しいとのことです。

断乳をしたいのにここ最近なぜかご飯を食べなくなりました。
完母だったのですが、来月手術があるため断乳しなくてはいけなくなりました。
今まではご飯を普通に3回きちんと食べていたので
大丈夫かな?と思っていたのですが
急にご飯を見ると拒否するようになりました。
今までと同じようなものですし、フルーツやおやつは食べるのにご飯だけは2口、3口食べて泣き出します。

旦那の実家に住んでいて、入院中も義母などに見てもらうのでやめなくてはと焦っています。
夜も寝なくなってしまったりともう本当に色々疲れてきました。
つわりもあるせいか、眠いせいか、1日中息子といるのもしんどくなってきました。

全てが嫌になってしまいました。助けて下さい。

コメント

ママリ

食べムラですかね😅
うちもそんな感じの時ありましたよ〜
せっかく作ったのに!とか思いながら…💦
そんな時はもうミルク200あげてました!
無理矢理食べさせるともっと酷くなりそうで…

悲しいですがBFなら食べてくれる時もありました笑
無理に頑張らずにミルクでいいと思いますよ😊
お身体もしんどいと思いますが抜くとは抜いて…
食べない時くらいミルクでも十分な時期ですよ🥰

  • ましこ

    ましこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    2月までには断乳しないと…!
    と思うとどうしても焦ってしまって💦
    私もkohasubaさんのように余裕を持ちたいです😢

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    断乳は案外すぐでしたよ🌟
    ゆっくりで大丈夫です!

    • 1月7日
  • ましこ

    ましこ

    簡単にすぐにできるものなのでしょうか?
    経験もなく、焦ってしまっています😢

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは1週間以内で余裕でした!
    まだおっぱい張りますか?💭

    • 1月9日
  • ましこ

    ましこ

    あまり張ってる感じはしないですね🤔
    母乳パッドもつけなくて大丈夫になりました!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    だとそのままあげないと母乳作られなくなるので放置で断乳できると思いますよ😊

    • 1月10日
3mam

今はフルーツだけ食べる状態でもいいと思いますよ。
ずっとそれしか食べないってことはなく、いつかはちゃんと食べてくれるようになりますし。
もしフルーツしか食べないことへの不安が消えないようでしたら、本当にお腹が空いたらご飯やおかずを食べると思うので、フルーツやおやつを一切あげないというのも手だと思います。
妊娠中とのことなので、切迫予防の手術ですかね?
辛いですよね😔
適当に、まあいっか!と流せるところは流して、ご主人にも頼って、夜少しでもゆっくり寝られるといいですね💦

  • ましこ

    ましこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    フルーツだけじゃダメなのかなと思っていました💦
    今は焦らず食べてくれるだけいいと思うようにします😢

    卵巣嚢腫の開腹手術があるので不安で仕方ないです…。
    もう少し心に余裕を持ちたいと思います😭

    • 1月6日