※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用イスについて、バウンサーとハイチェアどちらがいいか悩んでいます。食べさせる場所や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になったら、離乳食を始めようと準備中です。
離乳食の時のイスについて質問します。家にはテーブルの付いてないバウンサーと、お祝いでもらったダイニングで使うハイチェアがあります。離乳食を食べ始めたら、どこで食べさせるのがみなさん良かったですか⁇自分で食べるようになってら下に新聞紙敷いて後始末は捨てるだけという話も聞きます。5ヶ月からだと時期によっても発達によっても違うと思いますが。バンボー買うと便利なのか、バウンサーに付けるテーブルを買おうか、テーブルなんかなくてもバウンサーでいってお座りできるようになればハイチェアを使えばいあのかな⁇教えて下さい。買い揃えるものがあったら、今度の盆休みに主人と買い出しに行きたいと思ってますので、よろしくお願いします。

コメント

ジョゼフィーヌ

離乳食始まったらオススメのグッズありますか?とりあえず、レンジでお粥作れるやつは買おうと思ってますが。食器やスプーンはどういうものがいいとかよくわからなくて。。。スタイはやっぱりベビービョルンが人気なのかね?IKEAのも可愛いけど。実際使われてる方にオススメを教えてもりいたいので、よろしくお願いします。

れなたん

最初はハイローチェア、次にテーブルに付けるタイプのもの、次にバンボを使いました!今のところバンボが使いやすいです(^ ^)
お座りができない間は抱っこでもいいって話もありますねー!

ジョゼフィーヌ

バンボは使い勝手がいいですか⁇一時期の物で結構高いので迷います…なくてもいいならいいかなと。

れなたん

貰い物なので使ってますが、わざわざ買ったりはしなかったかもしれないですねー💦
お座りできるようになってからハイチェアがいいかもですね!

グッズはリッチェルの冷凍トレーがおすすめです(^ ^)

ジョゼフィーヌ

アドバイスありがとうございますの冷凍トレー検索してみますね。生の声ってほんと、参考になります。

sugar-moon

うちは離乳食始めてからずっとバウンサーで食べさせてます!
離乳食始めてからしばらくは大人が食べさせるので、テーブルいらないですよ♪
むしろテーブルがついていて、そこに食べるもの置いたら大変なことになりそうです(^_^;)

そろそろお座りが安定してきたのでローチェアに座らせて食事にしようと思いますが、足がつかないこともあり、まだ安定とはいかないようです。
そういう意味ではバンボはいいかもしれませんが、うちの子はムチムチなので使えません。笑

まだしばらくバウンサーでいくか、ローチェアにタオルなど詰め物をして安定させようかなーと考え中です!

ジョゼフィーヌ

ありがとうございます。残念ながらうちの子もむちむちなので、バンボー無理かな(笑)
とりあえずお金使わずに、あるものでやってみて困ったらまた考えることにします。