※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が昼寝から起きるときに不機嫌で、足をドンドンして泣く。隣の敏感な隣人からクレームが来る。赤ちゃんの頃から眠りが浅い。昼寝は私がいないと起きてしまう。対策や落ち着く時期を知りたい。

子供が朝と昼寝から起きる時に私が近くにいないととても不機嫌です。

昼寝から起きた時は足をドンドンして泣きます。
マンションで下の一人暮らしの年配の女性がとっても敏感な方で(昼間の掃除機の音でもクレームいれてきます)子供がドンドンしてしまうと下からもドンドンドンと返されます。

もうストレスです。

私自身赤ちゃんの頃、眠りが浅く親も困ってたみたいです。
遺伝もあるのでしょうか。

睡眠が足りてないのはあると思いますが、特に昼寝は常に私がいないとダメで音でもすぐに起きてしまいます。

こんなお子さんお持ちの方いますか?
もし、対策などあれば知りたいです。

また、いつ頃落ち着くのでしょうか。
ひどくなる一方で参ってしまってます。

ダメだと分かりつつ、今もギャン泣きさせてます。
(足のドンドンが響かないように厚い布団の上に移動してます。)

コメント

ゴーヤママ

私の子ども達も起きた時に私がいないとめちゃくちゃ泣いてます!笑
我が家は1階なので周りからのクレームはありませんが、2階以上に暮らしていたらクレームレベルのうるささなんだろうなって思います。
クレームが一番ストレスですよね。でも掃除機でクレームはキチガイレベルかと。
私は子ども達が起きた時点で寝室に行ってます。うわーんと聞こえたら駆けつけてます!