※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冷蔵庫が壊れた時って、どんな状態になりますか?昨日から冷凍庫の物が霜…

冷蔵庫が壊れた時って、どんな状態になりますか?

昨日から冷凍庫の物が霜だらけになり、冷凍していたパンなどが柔らかくなっています。
溶けているわけではないのですが、加工品なども少し柔らかくなってきました。

入れすぎかと思い、昨夜減らしたのですが、朝になっても固くなっておらず…

故障と考えた方が良いのでしょうか?
購入して10年目です。

コメント

はーさん

故障かもしれませんね💦
うちの冷蔵庫、12年経っていて、去年の夏、お肉等は凍るのに、
パン、アイスだけ柔らかくなりました💦
寒くなったら全部凍るようになったけど、
今年の夏、買い替え予定です💦

ちなみに、冷凍庫は物多い方が、隙間がなくなり凍りやすいみたいです!

• ママリ

ママリ

やっぱり故障ですよね…?
    壊れたかな?と思ってからもまだ使える状態なんですか?
    冷凍庫はダメでも冷蔵庫は大丈夫だったんですか?

• 1月6日
  • はーさん

はーさん

真夏の冷凍庫が、少し解けるようになっただけで、その他冷蔵庫は、全然大丈夫で、
    勿体なくて、買い替え渋ってたら、涼しい時期になって、涼しくなったら冷凍庫も戻りました…笑

• 1月6日
さとぽよ。

故障かと思います。
うちは、夏だったので完全に冷凍庫のものが溶けて水浸しみたいになりました😅

• ママリ

ママリ

すぐに新しい物を買いに行かれましたか?
    到着するまでどうやって生活しましたか?
    溶けてしまったものや冷蔵の物など腐ってしまいますよね(T_T)

• 1月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

冷凍庫だけが故障したらしく冷蔵庫は大丈夫だったので冷凍庫は全て出して処分し、新聞紙やタオルで水を取ってました。
    すぐ買いに行き、1週間以内で来てくれたので助かりました☺️

• 1月6日