※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

育休中の1人目、2人目妊娠。仕事復帰予定だが、8月出産予定で無休後産休考え中。会社への報告が怖い。報告済みの方いますか?

1人目の育休中です。
2人目の妊娠が分かり、昨日母子手帳もらってきました!
4月から仕事復帰の予定でしたが、8月の頭が予定日なので復帰しても2か月くらいになると思うので、その間は無休でそのあと産休に入らせてもらおうかなと思ってます。
会社に連絡しようと思いますが、年始始まったところで忙しいかな、言うのちょっと怖いなー、でも早く報告しないとなって感じで葛藤してます笑

同じような方、もう報告されましたか?🥺

コメント

ママリ

昨日報告しました!
コロナも増えてるから、そのまま休みなと言われました🥺
ドキドキでしたが、息子の保育園や色々な関係で早めに伝えました。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    優しい会社ですね😢
    ちなみに今何週ですか??

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

まだ8週です🥺🌟

• 1月6日
  • ままり

ままり

私は9週なので予定日も近いですね♡勝手に親近感わきます🥺
    息子さんは保育園にいれずにお家で見られる予定ですか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

本当ですね❤️
    4月に保育園決まりそうだったのですが、市に相談したところ第一希望にすれば待機児童になるよ!と言われたので、なので、おそやく自宅で見ます🤔

• 1月6日
  • ままり

ままり

行動がすごく早くて尊敬します😭👏
    市に相談されてから会社に連絡の方がいいですかね?
    質問ばかりですみません😢

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私の住んでる市は、元々産後2ヶ月までしか預けれない決まりがあって、、預けれても2ヶ月ぐらいだったので、市に相談をまずしました😭
    ただママリでの質問で連続で産休取れるかは、会社次第ですよ‼️と言われて😭
    それで初期だしあまり連絡はしたくなかったのですが、保育園の面接なども迫っていたので昨日電話さました📞
    会社には早めに連絡してもらえてよかったよ!って感じでした🥺

• 1月6日
  • ままり

ままり

うちの市もたぶん3か月だったと思います😭
    勇気出して会社に連絡したら、不承諾通知ないと復帰になると言われました😢
    どうやって保育園落ちるか考えます笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

中途半端だと保育園料も高いし、本当損した気分になりますよね😭
    お電話されたんですね!
    1番人気園をひとつだけ書いて落ちる方向にもってくしかないですね😂😂
    元気な息子見ながら妊婦生活大変ですよね😭💓
    お互い頑張りましょうね🌟

• 1月6日