※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談。夫と意見が割れたため新たな候補「悠月(ゆづき)」を考えた。女の子のイメージかもしれないが、男の子でも大丈夫だと感じている。

男の子の名前ですが、以前こちらで相談させてもらい、「かっこいい!」と言ってもらえて私の中ではほぼ決まりだったのですが、夫と意見が割れました😓😓

そこで新しく候補を考えたのですが、こちらどうでしょう?

「悠月」ゆづき

どちらかというと女の子のイメージかと思うのですが、「アオイ」や「ヒナタ」などなどと同レベルで男の子でも大丈夫な気がしています。

コメント

めめ

私も全然ありだと思います!

me

全然いいと思います!素敵です🥰

男の子でも全然アリです☺️❤️

あい

私もいいと思います😊男の子でも違和感ないです!

きなこもち

私も素敵だと思いました!
私の息子も中性的な名前です😊

ARi

うちの姪っ子もゆづきです。
女の子に多いなと思いますが、男の子でも全然違和感ないですし、悠という字が男の子感があるので、字を見たら男の子かな?と思います☺️
とっても素敵です!

mizu

どちらかと言われたら女の子のイメージですが、男の子でも全然おかしくないと思います😊

実際ゆづきくんって最近わりと聞きますよ✨

はじめてのママリ

まとめての返信でごめんなさい!

この子が大きくなった時、女っぽい名前で嫌だな、と思われないかだけが心配ですが、アリ寄りの意見が多く勇気がもてました、ありがとうございます🤗🤗🤗

しおり

可愛いです。ただ、幼稚園や支援センターなどで、ゆずき、ゆづきはすごく多いです。被る可能性ありありです。