※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたろう
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の下の痛みがあり、横になると一時的に楽になるが、動き出すと再び痛む。同じ経験の方いますか?明日検診で相談予定。胎動はある。

妊娠34週です。
今日の朝から子宮?なのかお腹の下の方がキューって痛くなります。
痛くなったら横になって良くなったかな?って思ってまた行動しだすとまたキューってなります。

同じ感じの方いますか?
明日検診なので、相談してみようと思いますが、気になってしまって…
胎動はあるので、赤ちゃんは元気いっぱいです★

コメント

まりも

わたしも今そんな感じです‼︎
張る回数はだんだん増えてくるので、とりあえず張ったら休む、急に立ったり動いたりせずにゆっくり行動するって感じにすると良いですよ♫
わたしも明日健診なので、とりあえず明日まで耐えます‼︎◎

• まゆたろう

まゆたろう

回答ありがとうございます★
    同じ感じの方がいるとすごく心強いです。
    2回目なのにこんな感じだったかなぁ?と思って不安になってしまいました…

なかなかずーっとゴロゴロはできませんが、ゆっくり家事などしようと思います。
    まりもさんもゆっくりしてくださいね♪

• 1月6日
詩羽

私もよくおなか張るようになりました💦
立ち上がる時
トイレの後
何もしなくても😅
張り止めでてますが
あまりきいてる感じしないです😅
張らせないでと言われますが
横になってても張ったりしてます💦

• まゆたろう

まゆたろう

張り止め出てるんですねー😊
    今日病院いってきましたが、週数的に張りやすい時期なのでゆっくり過ごしてと言われました☺️
    お互いゆっくり過ごしましょうね😊

• 1月7日
鬼のパンツ

わたしもです💦
30週の時子宮頸管26mmで気をつけてねと言われているので不安ですが無理せずゴロゴロして過ごしてます😅💦
お腹カチカチになったりしてますか??
カチカチになると切迫早産気味なので気をつけてくださいね(^^)

• まゆたろう

まゆたろう

ゴロゴロして過ごしたいですが、上の子がいてなかなかゆっくりできないので、早めに里帰りしようと考えてます😄
    今のところお腹がカチカチになる事はないです。
    今日病院行ってきたので少し安心してます♪

• 1月7日
うた

私も1週間前に同じような症状があり、病院に電話したらすぐに来てと言われ今まで何もなかったのに突然切迫早産気味と言われて薬と安静指示が出ました😭

私の場合は張りと痛みが定期的に来たので電話したら即来てくださいと。
定期的でなくても、今の週数だとまだ痛みが出てはいけない時期だそうで、痛みが出たときはすぐに連絡してと言われました💦

• まゆたろう

まゆたろう

回答ありがとうございます★
    週数的に張りやすい時期みたいです😊
    今日病院で診てもらったので安心してます♪あまりにも痛くなったら電話してくださいと言われましたが、一日に何回も
    じゃなければ大丈夫と言われました☺️

お互い無理せず残りの妊娠生活を送りましょうね★

• 1月7日