※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りから男の子だと言われる理由や、性別に関する周囲の予想について相談です。

今日で8wに入りました。
なぜか色んな人から性別は男だと思うって言われます。

仲のいい幼馴染、叔母、友人、妹、旦那の友達、3年以上前に行った占いでも言われました(性別を占ったわけではなく、私の顔や雰囲気で予想されました)

昔から夢に出てくる子どもも男の子です。

女の子っぽいって言った友人はひとりだけです。

私はどちらでも元気に健康に生まれてくれればいいのですが、どちらか強いていうなら初めての子なので女の子がいいかなって思っています。

男の子っぽいってなんで言われるんでしょうか?笑🥲
理由なにかありますか?

また周りから言われてた性別と違った!みたいなことありましたか?

コメント

るるる

主さんの顔がキツくなったりしたら男の子!優しくなったら女の子って迷信で言われたりしますよ〜🙋‍♀️

あと私の見た目で、男の子しか産まれなさそうと言われて結果2人とも女の子です。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    顔はまだ変化なさそうです笑🤣🤣

    • 1月6日
むぎちゃ

ままの性格とかですかね🤣笑
私も 性別どっち?とは
聞かれたこと無いです😇
絶対男の子(笑)と言われますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格ですか😳
    なんかイメージがあるんでしょうね🤣🤣

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはほとんどの友達に、絶対女の子だよ❤️って言われ続けて、

あるお友達だけ、絶対男の子な気がする❣️って言われてました😅

雰囲気ですかね??
わたしはサバサバってより、ちょっと女の子女の子な性格なので💦💦

なんかいろいろプレッシャーですよね…
絶対とか使わないでほしい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたらそうなのかな?って思いますよね笑😊
    楽しみですね!

    • 1月6日
deleted user

私は1人目の時に女の子だねって職場のおばちゃん達からよく言われてました!
実際に女の子でしたが、妊娠してからの初期の段階で身体の肉付きが変わってそこで判断されてました😂
自分ではわからないけど経験者にはそういう変化がわかるのかもですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😊男の子っぽいって言ってくる人たちはみんな子供いない人なので外れるかもしれませんね🤣🤣

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

顔がキツくなると男の子っていうみたいで、私も2人とも男の子って言われ続けましたが2人目は女の子でしたよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外れることもたくさんあるんですね😳性別楽しみです!

    • 1月6日
ユ

私は性別わかるまでずっと自分も周りも男の子だと思ってました😂
みんな勘です笑
なんとなく、私に男の子がいそうという理由でした!

でも実際、20週の時女の子と言われました😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんななんとなくですかね😊
    楽しみにしておきます😊

    • 1月6日
まっこ

顔つきが少しきつくなるとか、お腹の出方が前に突き出したようになるとか…はよく聞きますね。
女の子はお腹が横に丸く大きくなるとかなんとか?

うちは1人目のときから「顔つきが少しきつくなったし、男の子のママって感じがするから男の子❗」と言われ続け…
結果女の子ばかり4人でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🤣全員外れるって!😳私も楽しみにしながら過ごします☺️

    • 1月6日
さつじ

私もそうでしたよー!
私から女の子が生まれるの想像できない!っていまだに言われますー🤣🤣🤣でも私もそうなので気にしてません、、笑
私の場合はサバサバしててちゃきちゃき子育てしてるイメージなんだと思います😂
今回の妊娠もみんな男だねって言ってて実母だけは女の子な気がするって言ってて、女の子でした🙄私が1番びっくりしてます!
まだ女の子産んでないですが絶対どっちでも可愛いですよー🥰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね☺️☺️
    私も楽しみにします💕

    • 1月6日
さぁ

私もずっと男の子!て、周りに言われてたけど、女の子でした🤣👏🏻💓
きっとママの見た目や性格なのかな?と思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🤣🤣楽しみにします💕

    • 1月6日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私はどっちも周りから言われてた性別と逆でした!!

上の子はお腹の出方が男の子っぽいと言われてましたが女の子で、下の子は私がおっとりしてるので姉妹ママになりそう!と言われてて男の子でした🌟

とくに2人目は周りの人で男の子っぽいと言う人は1人もいなくて、旦那でさえ女の子っぽいって言ってました😂
21w頃にエコーでシンボルがはっきり見えて、旦那は予想外のことにビックリ!!秘かに男の子も欲しいと思ってたみたいで泣いて喜んでました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて喜んでくれるのいいですね😊楽しみです💕

    • 1月6日
星

私は、ほとんどの人から女の子だよーっと言われ
母、妹からも女の子だよといわれ
自分でも絶対女の子と思ってました。
結果女の子でした!
みんなから言われたのは、あたしにそっくりな女の子っていう意見が多かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想通りだったんですね〜❣️❣️私も楽しみです😍

    • 1月6日
ちょり。

お腹出てきた頃に男の子3人育てたママから、お腹の出方が私と一緒!絶対男だよ!と言われましたが女の子でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構予想と外れる方多いんですね🤣楽しみになってきました🥰🥰

    • 1月6日
deleted user

私は
顔つきがキツくなったのと
お腹がとんがってたので
男の子だね~と
上の子の時は
言われてました😊

2人目は
お腹が丸いのと
上の子の時より
お腹の毛が薄いので
女の子かなぁ~と
思ったりもしつつ
ワクワクしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみですよね❤️❤️

    • 1月6日
deleted user

そんなの適当ですよ〜!気にせず妊婦生活楽しんでください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕

    • 1月6日