※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
お仕事

松阪市で2次募集の保育園について質問です。夫婦ともに160時間以上勤務で、倍率が心配です。

松阪市の方に質問です、
夫婦ともにフルタイム(夫は正社員、妻パート)で160時間以上の勤務。ここでの点数は最高点かと思います。
このような感じで2次募集で保育園落ちた方いますか?(その年によって違うのは承知です)

今月から始まる2次募集に申請するんですが、倍率高そうで入れる気がしなくて😭

コメント

mama

仕事が何時から何時か、今の段階で就労照明が出せるか、近隣に祖父母がいるか、どこの保育園に希望するかなどによります!

特に仕事うんぬんより希望した保育園の枠に対して何人が第一希望で書いてるかとかなので一概にはわからないですよね💦

  • mama

    mama

    極端な話、専業主婦の方でも第一希望で指定した保育園に1次募集後の枠が残っていて2次募集で誰もそこの保育園を希望していなかったら入園できます!

    • 1月8日
  • ひいろ

    ひいろ

    なるほど!18日に一次募集後の保育園の空きが発表されるそうなので、やっぱり空いている園を第1希望に持ってきた方がいいのかな〜とも思ったり😅
    保育園入れるまでが大変ですね😂

    • 1月8日
  • mama

    mama

    空いてない園は希望にいれても入れないですもんね💦

    どこの園がいいとかはきまってるんですか??

    • 1月8日
  • ひいろ

    ひいろ

    かんべか久保です!でもどちらも去年立て替えて綺麗になったので、、あとどちらも国道に出るのに近いので人気かなーと😂

    • 1月10日