※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の娘が卵白アレルギーで、医者の指示通り卵黄と卵白を与えても変な顔をする。皆さんはどうしていますか?

今週の日曜日で1歳になる女の子を育ててます。
卵白アレルギーがあり今は5gぐらいしか食べれません。
黄身も卵白もそのまま与えて下さいと医者に言われ与えてますが娘は変な顔をしてしまいます💧
みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師から同じような指示をされ、与えています。
皮膚にふれるとすごく反応が出るのですが、それだけ気をつけて食べさせています。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    変な顔したりはしないですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な顔はしないです。
    卵焼きはむしろ好きみたいですすんで食べようとします。
    キュー○ーのたまごボーロでの反応が特に強くて、初めて出たときはすごく怖かったのですが、医師にはアレルギー検査もしなくていいと言われました。

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

卵焼きは与えても大丈夫なんですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。うちの場合は、完全に火をとおしたもの→半熟のもの&加工食品(プリンやボーロなど)を、少量ずつ与えていくよう言われています。まだ完全に火をとおした卵焼きの段階です。
    医師の説明では、このくらいの月齢ではアレルギーはよくあることで、経皮摂取?するとアレルギーが悪化するので、少しずつ経口摂取して体に慣れさせていくと言われました。
    余談ですが、インフルエンザ予防接種で、鶏卵アレルギーがあるけど接種できるのかなと心配でしたが、なんともなかったです。

• 1月7日