※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

下の娘の成長が早く、上の娘よりも動作が早いので驚いています。末っ子は上の子を見て成長しているのかな?

下の娘もうつかまり立ち出来るようになって成長の速さにびっくり😂
上の娘はつかまり立ちしたの8ヶ月頃だったのに(;・ω・)
寝返りも2ヶ月でずり這いも5ヶ月でして成長スピード早すぎる(ノ´д`)
末っ子は上の子見て育つから成長早いのかな🤔

コメント

くろすけ

1人目ですがうちの子も2ヶ月寝返り、6ヶ月ずり這いとつかまり立ちです☺️
個人差もあると思いますがお姉ちゃんお兄ちゃんがいると早いんですかね?友達のとこも8ヶ月で歩き出したって言ってました😂

ty

末っ子より、2番目の子は平均的にスピード早めと聞いたことあります☝🏻 3人いても2番目が早い、みたいな感じって🤔

みるくてぃー

1人目でしたが、3ヶ月で寝返り、4ヶ月でずり這い、6ヶ月で同じくつかまり立ちしてました😂
個人差が1番だと思いますが、下の子は上の子見て、自分もやりたい!って色々早そうですよね😊