※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同期から借りた本のしおりがなくなった可能性があり、新しいものを購入して返す方が良いでしょうか?妊娠中で会えていない状況です。

急ぎです。焦っています。
質問するカテゴリは間違っていますがすみません。

会社の同期から借りていた本に、ちゃんとした感じのしおり(紙ではなくガラスのような感じの)が挟まっていたのですが、返却する際に挟まっていなかったようで、先程同期「本に挟まってたシオリ持ってたりする?」と連絡が来ました。(本を返したのは半年以上前です)

もし私が無くしていた場合、別のものを購入してお返しした方がいいですよね??

妊娠で休職中のため一年近く会ってません😭

コメント

あっこ

半年以上も前なら
返したあとにご本人が
無くされた可能性はないのでしょうか……?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能性が0じゃないとは思いますが、連絡が来たといいことはほぼ私が無くしたのかなと思ってます😭😭

• 1月6日
はじめてのママリ

同じものを買えるならそれがいいと思いますが
とりあえず謝りましょう💦
そして同じものを買うか、別のものを買ってお返ししますと私なら伝えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝りの連絡はしました😭
    そうですよね。もう少し探して無かったら別のものを買ってお返しすると伝えてみます。

• 1月6日
015

半年前のことをいまさら言われても…とも思いますが…。

実際に無くなったのがこちらの不備であれば、私ならどこで購入したものか聞いて、できる限り同じものを探します。
わざわざ連絡してくるということは気に入って使っているものでしょうし、こだわりも強く感じますから別のものを渡されても嬉しくはないでしょう。
同じものを返せないなら商品券でお詫びします。