※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供がトイトレを拒否し、オムツが好きでした。様々な工夫や誘いでもダメで、困っています。外れる日を待つしかないでしょうか。

3歳4ヶ月。トイトレがうまくいきません。
とにかくこだわりが強い子で、ネットを調べたことほぼやりましたが何してもダメです。
ご褒美シールもダメ、楽しく歌を歌ったりトイレを好きなキャラで飾ってもダメ、パンツを好きなキャラにしてもダメ。なにか楽しみ(スマホやお菓子)で釣ってもダメでした。
オムツが好きで、オムツがいいみたいです。
オムツを不快に思うような工夫(わざと小さいのにしたり、おしっこが漏れるよう穴開けたり)、パンツを履かせようとしたり、オムツなしにしても、
いつものオムツを履かせろと聞きません。
もうお手上げです。いつかは外れるよはわかっています。
前も嫌がったのて一度諦めていたらオムツ好きになってしまいました。
どうしたらいいですか??

コメント

うちの息子も同じような感じです!
本人のやる気次第でもあるので私はやる気が出るまで放置してました!
最近になってやっとパンツ履きたいと言ってきたので漏れ漏れですが、履かせてます。