※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
家族・旦那

おはようございます☀現在、同棲していますが相手の態度にムカつき3日ほ…

おはようございます☀

現在、同棲していますが相手の態度にムカつき3日ほど会話もせず家庭内別居に近い感じです。

同じような方おられましたら質問なんですが、洗濯や家事は旦那さんの分もしてらっしゃいますか?😥

元々の喧嘩の発端が、私が切迫流産と診断され、入院し開腹手術をしたりして、出産まで仕事が出来なくなったので一緒に暮らし始めたんですが退院して1ヶ月もすると私が動けるのを見て何も手伝いなどしてくれなくなり家政婦かのようです💦
その上、普段の会話もなく空気のように扱われ、自分が欲求不満の時だけ近寄ってきます😓

その態度にムカついたので文句を言ったら、年明けの病院梯子するのに前は車で連れて行ってくれると言っていたのに『病院?気をつけてね』と送ってくれず、1人で歩いて行きました。
家から駅まで距離があり、はしごする病院も駅が違う場所でどちらも駅から距離があります。
ハッキリ言ってお腹は張るし、歩きすぎて膝は痛くなるしで休み休み歩いたので帰れたのは夜でした💢

なのに相手は家でダラダラ。自分が食べた洗い物もしない。もう爆発しそうでした🤯

それから会話せず食事も別でお互い居ないもののように過ごしています。
ですが、相手は相変わらず食べたらそのまま。飲んだお酒もそのまま。脱ぎっぱなしです。

いくら家に住まわせてもらってるとはいえ今の扱いされて相手の分まで家事したくありません!
皆さんはどうしていますか??

教えていただきたいです😢

コメント

花

ずいぶんと自分勝手な旦那さんですね😱
わたしなら旦那のぶんの片付けはやりません!

話し合いは応じてくれる人ですか?
役割分担を決めたり、
妊娠の大変さや辛さを知ってもらいたいですね😢

• にわとり

にわとり

コメントありがとうございます💦

一緒に暮らすまで、ここまで酷いとは思いませんでした😭
    相手はいつも頭の悪い私を下に見ているように感じます。
    『また何か騒いでいる』というような態度です。
    今までは別に住んでいたのでそこまで気になりませんでしたが…一緒に住みだしてから自分の逃げ場所がなくて😣

• 1月6日

うーん💧
主様が今は生活費を入れておらず、家事もしたくない、体調も不安定ならば…
御自身の体調の為にも、喧嘩をしない為にも御実家へ帰った方が良いのではないでしょうか?

お腹に赤ちゃんがいるのにも関わらず、まだ入籍すらもしていないならば…
正直、良いパートナーになりそうに無いと思うのですが…💧

• にわとり

にわとり

家事はしたくない訳ではありません。得意ではないですが、体の無理ない範囲でやっていますし、やって当たり前だとも思っています。ただ、切迫と言われ34週目指しましょう。なるべく安静にと言われているのに相手の気遣いが何もないのに頭にきて…やりたくなくなってしまいます😔

実家に帰りたいのですが、新幹線なら乗り換えして約5時間。飛行機なら1時間半の距離で、前に先生に相談したところ帰るのはお勧めできないと言われてしまいました💦今日検診なのでまた聞いてみますが😢

• 1月6日
♡Mママ子♡

結婚して八年目になるので、私が気持ちの切り替えが苦手なのもあり、そういう状況になった事も何度かありますが私はやらない時もあれば、する時もありますが、そういう理由なら私ならしません。
理由があってやらないくらいで離婚になるとは考えれないので。
でも今の状況で、やらなくなったら余計にこじれそうじゃないですか?
まだ同棲してるだけなら簡単に、もう無理って言われる可能性も全然あり得そうだなと、、
まずは話し合いをして、妊婦の身体の事、赤ちゃんが産まれたら家事や育児だって彼もする事が増える事、今のままじゃとてもじゃないけど二人で子育て頑張ろうってなれないでしょうし、お互いにもっと歩み寄って家庭が楽しくなるようにしたいんだけどって言ってみたらどうでしょう?

• にわとり

にわとり

お互い仕事していた妊娠初期など、つわりが酷いときはもっと協力的でした😔でも、それも週に何回か私の家に遊びに来ていたからで、毎日家に私がいるとなると別なんでしょうね…。もともと、相手の仕事が24時間勤務なので、あまり育児には協力できないと言われていましたが、先が不安になって来ました😢

• 1月6日
のんちゃん

すみません、そんな態度取られたら私なら出て行きますね…「あんた何様なの?」って言っちゃいます。

家に住まわせてもらってる?って、いずれ一緒になる予定なんですよね?しかも相手との赤ちゃんを身籠ってる。そういう人は赤ちゃんが生まれてからも変わらないんじゃないかな…向こうに改める態度が見えない限り私なら許さないです。
妊婦って、経験したことない人が思う以上に大変なので!!

• にわとり

にわとり

元々の私の性格なら同じです😂別れてやるー!って出ていくんですが、実家が新幹線か飛行機でしか帰れない距離で遠すぎて…しかも切迫と言われ里帰り出産も何かあった時大変だからお勧めしない言われていて…😫今日の検診でまた先生に聞いて帰れそうなら帰りたいです😭

• 1月6日