※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてください。飲む中身、飲む手段、回数やタイミング、量について知りたいです。ありがとうございます。

生後7ヶ月で離乳食二回です。

皆さんこの時期水分補給ってなにでされるんですか?

飲む中身(白湯?麦茶?)と
飲む手段と
飲ませる回数やタイミング、飲む量

教えてください!

無知で、今まで離乳食始める前と同じように母乳と哺乳瓶のミルクしかあげてなかったんですが、
水分補給がきになったのと
一歳くらいの赤ちゃんがスパウト?っていうんでしょうか、あれで飲んでるのを見て、あら、うちの子はいつからあれで飲むんだ?ってなりました😅

コメント

まな

離乳食開始前から少しずつストロー練習で麦茶や白湯飲ませてました!
離乳食の時も一緒に出してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローでのむんですね!??そうなんですね!
    すみません周りに先輩ママがおらず全然わからなくて。
    ありがとうございます!
    用意して、ごはんのときに飲ませてみます

• 1月6日
  • まな

まな

最初はそんなに飲めないかもなので試しに離乳食の時にスプーンで飲ませてあげてみてもいいかもです😊

• 1月6日
ママ

ストローマグで麦茶あげてます✨
タイミングは離乳食の時
お風呂上がりです♪
あとは今は母乳です!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃からスパウト練習しましたが、全然飲めなくて💦ある日ストローで飲ませたら普通に飲みました😳
娘は麦茶もほうじ茶も苦手で、私の飲んでるルイボスティーを飲んでます!
離乳食の時と、昼寝から起きた時、お風呂上がりに飲ませてます❣️

くろすけ

スパウトマグで家のお茶がルイボスティーなのでそれをあげてます☺️
飲むタイミングはご飯の時と欲しがったときやおやつの時、お風呂あがりなどです👍🏻1日トータル300mlほど飲んでます!

トモヨ

離乳食の時にストローマグで麦茶をあげてます★

あとは完母なので母乳です(^O^)

はじめてのママリ

離乳食の時と、お昼寝から起きた時、お風呂上がりに麦茶かほうじ茶飲ませてます!

5ヶ月から6ヶ月半までスパウトで飲ませていて、最近はストローマグで飲んでます!

紅🔰

離乳食開始と同時にストローマグでベビー麦茶かベビー十六茶飲ませてます✨
あとお昼寝から起きた時とかですね😁
お風呂上がりはミルクでそのまま就寝です💪

mm

基本は母乳ですが、
離乳食時とお風呂上がりとかと日中1.2回はストローマグで薄めた麦茶与えてます(°∀°)*.🎶

ストローマグは与えたその日に勝手にマスターしちゃいました🤣