※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
お仕事

子供が熱で仕事休まないと行けないは仕方ないですよね?職場には迷惑ばかりですが…

子供が熱で仕事休まないと行けないは仕方ないですよね?
職場には迷惑ばかりですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

他に子どもを見てもらう人がいないのであれば、仕方ないですよ😭
でも「仕方ないじゃない!」と開き直るのではなく、迷惑かけてすみません…という謙虚な気持ちも必要だとは思います💦

子どもの体調不良って、どれだけ休みがあっても足りないですよね…
職場もどんどん休みづらくなるし…

うちは、どうしても休めない時は病児保育利用してます😣

べに

職場が保育園のためやはり子どもの熱や病気での休みに関しては理解があり、休みやすい職場ではあります。

・・が、職場がみなそういう理解を持っているとは限りませんよね。
仕事は変わりがいるけど、子どもをみることに変わりはいないと思うのですが・・
お古い考えを持つ方はどう思うか分かりませんよね。

仕方ないことだとは思いますが、職場には面上だけでも申し訳ないアピールした方がうまく回るかもしれませんねー。

お大事にしてください。

deleted user

仕方ないと思います‼️
いづれ子供がおっきくなって
丈夫になったときに
職場仲間で小さいお子さんが
いる人が同じ立場だったら
フォローしてあげたいなって思います😊

はじめてのママリ🔰

仕事を転々としてて(派遣だったので)理解がある仕事場とそうじゃない仕事場といろいろありました😢💦

ですが申し訳なさそうに連絡したところ理解のあった仕事場で言われたのが、仕事は代わりがいるけどお母さんの代わりは居ないから!って言われたのがすごく嬉しかったです🥺💕

逆にそうじゃない仕事場の方では病児保育って知らないの?と言われてしまいました😂

母親にとって仕事家事育児しててストレスをどれだけためないかって大事だと思いますよ!私は母親の代わりはいないと言われた仕事場で派遣からパートに変わりました😊!

deleted user

他に見てくれる人がいないなら、仕方ないと思います😔
旦那や親や病児保育が使えるなら手を尽くして出勤しますが😅