※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

雛人形を2人目買うべきか、1人に1つ必要か悩んでいます。他に何か買った方がいいでしょうか?

姉妹のお子さんお持ちの方。
2人目の雛人形買いましたか?
ふたつも置くところなくて、雛人形以外に何か買ったりしましたか?
やっぱり雛人形は1人に1つあった方がいいですか?

コメント

はるひ

名前の札だけ買い足すか?とか悩みすぎて買えずに初節句を過ぎ、2度目の桃の節句が近づいてます><

上の娘のがちゃんとした親王飾りでスペース取るので、買うにしても小さな小さなものにするかと思います。
形代だと思うとやはり買ってあげたいと思うんですけど、スペース問題大きいですよね……

ららら

お雛様は一つで、名前札と、吊るし雛を買おうと思ってます!上の子3段飾りですが、これ二つも置けませんし、必要性を感じません😂

あ

上の子の時に名前旗?買ってなかったので下の子の時に2人分の名前旗?購入しました。
小さい掌サイズのぬいぐるみ雛でも買おうかと思ったのですが、そうすると不公平感ハンパないので💦
マンションなので2つは置けないです💦💦

まっこ

うちは4姉妹なんですが、まさか4人も女の子続くとは思わず…次女が産まれた後、実母から「長女にも買ったし次女のも買う?」と言われて買って貰ってて…
そうなると三女、四女のもないとダメか?となり、各々親王飾りのケースに入ったコンパクトなものですが4つになってしまいました💦

狭くてスペース確保が毎年大変です💦
名前旗とか吊るし雛とかでもよかったのかなーとか後から思いました…💧

®️®️

現在娘の雛人形のみあり、2人目女の子と言われてます。

このまま女の子だったら、雛人形は買い足さず、2人分の名前の札だけ買い足すつもりです。

23ママ

お返事まとめてですみません。
名前の札いいですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!