※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘がひどく、解消方法を知りたいです。暑さや運動不足も関係していると思います。臨月の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月に入って、便秘がひどくなりました。
ネットでみると、後期から便秘が解消されたという情報が多かったのですが…。
1週間くらい便秘です。暑さのせいもあり、あまり動けていないのも関係していると思います。
同じく臨月近くで便秘の方、解消方法などあれば教えてください(>_<)

コメント

ころろ

臨月のものです。
病院で薬もらいました。
あと、アボカド、ヨーグルト、はちみつがいいそうです。
私は今日も含めてほとんど横になってますが、薬でだいぶましになりました(⌒-⌒; )

• しゃろすけ

しゃろすけ

ご回答ありがとうございます!
    1週間くらい出てないのですが、結構溜まってますよね?
    次の検診で相談してみます(>_<)

• 8月6日
  • ころろ

ころろ

私も10日でてなくて焦りました(⌒-⌒; )
    子供の頭が下に下がってきていて詰まってたようです。

病院にいうと、よくあるよー(^人^)とのことなので、ぜひ💕

• 8月6日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

なんだか、お腹も無駄に重たく感じます(>_<)
    病院でお薬とかもらえないか相談してみます(>_<)

• 8月6日
ぴよ。

わたしも妊娠中にすごい便秘でした!
産婦人科でマグミット錠を処方してもらっていたので、それを飲むとぜんぜん違いました✨

薬に頼りたくないとのことでしたら、オリゴ糖ヨーグルト…ですかね、、最初しか効きませんでしたが…😞💦あと寒天もよく作って食べてました!

• しゃろすけ

しゃろすけ

マグミット、妊娠初期にもらいました!やはり継続すれば良かったです(>_<)
    オリゴ糖って、便秘にきくんですね。
    薬局とかなら売ってますかね、一度見てみます(^。^)

• 8月6日
  • ぴよ。

ぴよ。

もう1度もらってみるといいと思います😭
    オリゴ糖はスーパーにもありますよ♪

• 8月6日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

オリゴ糖、スーパーにもあるんですね!普段使う事がないので(>_<)
    まずはオリゴ糖から試しつつ、マグミットもお願いしてみます(^。^)

• 8月6日
みずきママ

私も9ヶ月に入り、便秘になってます。
今、とりあえずしているのが
・朝一白湯を飲む
・お散歩
・夜にヨーグルト(R-1かビオ)
・その後にまた白湯

をしてどうにか出てます。
でも2日に1回になることもあります(;_;)

辛いし、出ないと気持ち悪いですよね(;_;)

• しゃろすけ

しゃろすけ

やはり、白湯って効果あるんですね?暑くて、ついつい冷たいものに手が伸びてしまいますが、白湯試してみます。
    やっぱりウォーキングも必要ですよね…
    日中は暑いし、夜は田舎なもんで真っ暗で怖いし…となかなか外出出来てなくて(>_<)

• 8月6日
リカ

私も9ヶ月近くになって便秘になりました💦
毎日ヨーグルトは食べていますがイマイチ。
臨月近くなるとベビーが下りてきてお通じが良くなると聞いていたのに酷くなる一方で‥´д` ;
病院に相談したところ、そこまで強くない酸化マグネシウムを処方してもらいました。

あとは実家がイチジク農家なので毎朝イチジクとヨーグルトと豆乳のスムージーを飲み始めるとお通じが少し良くなりましたよ(˙ ૄ˙ )

• しゃろすけ

しゃろすけ

やっぱりマグネシウムのお薬もらった方が良さそうですね(>_<)
    今日もお腹が重たくて…。
    スムージー!身体に良さそうですね!バナナと豆乳とかでもお通じ良くなりそう。
    通常の食事以外にできること試してみます(>_<)

• 8月7日