※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

お風呂中に腹痛と気持ち悪さがあり、便秘もある。💩が出た後も痛みが続き、前駆陣痛か本陣痛か不安。検診では子宮口が開いておらず、お散歩しても痛みが続く。状況が気になる。

先程お風呂入っていたら 何だか腹痛が、、、そして少し気持ち悪い😅
お風呂をでたらまたお腹が痛い?😅生理痛がもともと酷く手足が痺れるほど痛みがあったのでそれに比べたらまだまだ痛くはないのですが、下っ腹がずーんと重だるく張りもありジワジワ痛みます😣
便秘もあったので便秘かなと思ってトイレにこもって、💩がでました。それもかなりの量💦
痛みが治まったかなと思ったらまだお腹がジワジワ痛い、、、
これは前駆陣痛なのか、本陣痛なのか、便秘なのか💦
月曜日の検診では降りてきてるけど子宮口は全然だね!いっぱいあるいて!と言われて昨日、今日1時間ほどお散歩してたのですが、、、子宮口全然と言われたので本陣痛ではないのかな?💦
なんの痛みなのでしょう😣

コメント

deleted user

間隔は測ってますか?🥺

  • AyA

    AyA

    測ってないです😭
    痛みは長い時は長いし、大丈夫なときは全然平気で💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛だと1分〜1分半の痛みだと思うので、測ってみてください‪‪☺︎‬

    • 1月6日
ゆき

陣痛の持続時間は、おおよそ、1分程度で治まり
一定の間隔で痛みだしたら
本陣痛かと思います😊

便秘の痛みでも結構痛いですよね💦
便秘解消すると赤ちゃん降りてきやすいので
陣痛に繋がるといいですね🥰

  • AyA

    AyA

    前駆陣痛ですかね😣
    不規則な痛みで生理痛だこれ!って痛みと、ジワジワって痛みと、あれ痛いかな?って痛みとで強さにも差があって💦
    腰周りも痛くて参ったです💦
    臨月はちょっとした変化でハラハラドキドキです、、、

    • 1月6日
  • ゆき

    ゆき

    前駆陣痛かもしれないですね!!

    腰周りが痛いのであれば
    赤ちゃんが準備始めてるんだと思います!🥰

    • 1月6日
  • AyA

    AyA

    そうなのですね😳
    もう周期的にはいつでもおかしくないですもんね😣
    陣痛に繋がってくれることを祈ります(´TωT`)

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

特に間隔が一定でなければ前駆陣痛や便秘から来る痛みなのかな〜と思います💡
長い人は1ヶ月くらい前駆陣痛続くみたいですよ😅笑
でももう生まれてもいい時期には入ってるので、心配であれば病院に相談してみてもいいのかなと思います☎
いっぱい動けば本陣痛に繋がるかもですね!頑張ってください✨

  • AyA

    AyA

    そうなんですね😣
    コロナでなかなか外に出れず、つわりも酷く長期戦だったので家の中でもダラダラ生活で最近になって急にいっぱい動くようになったのでまだまだかな〜って感じですが、早く会いたくてうまれてきてくれぇ〜って感じです😣いっぱい歩いて頑張ります(><)

    • 1月6日