※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、子供が寝るまでイライラします。布団で一緒に添い寝するが、動き回って寝るのが難しいです。日中のスケジュールも忙しく、遅くなってしまいます。友達の対処法が知りたいです。

寝かしつけがストレスです‥
21時半に布団にはいりやっと23時前寝ました💦
疲れました😭

30分以上経つとイライラしてきます💦💢

布団で一緒に添い寝するのですが、
じーっとしていることがあまりなく背中トントンとかで寝るタイプではなく、
布団に出たり入ったり、私の上に乗ったり髪を引っ張ったり頭突きしたり、とにかくコロコロ‥
動き回っていつか寝るのを耐え忍んでます笑

私が掛け布団を入ってるともぐりこんできて、
そのたびに掛け布団を剥がされ寒いです😭笑

よく絵本を読んでとか聞きますが、
皆さんどうやってるんでしょう💦
友達に聞いても添い寝で背中トントンで寝るよーと聞きますが、、難しい💔


日中は保育園に行ってます。
17時お迎え→お風呂→ご飯→寝かしつけですが、
ご飯が1hくらいかかり19時前から食べはじめ20時過ぎに食べ終わります😅
旦那が遅いので、下の子もひとりでみながらなのでお風呂もごはんも時間がかかってしまい遅くなってます😭

コメント

もも

うちの子は16時お迎え、夕方外で少し遊んで18時ご飯→お風呂→ダラダラ食べなので残りのご飯を食べる

20時半ごろ布団に入って添い寝で10〜20分で寝ます🥺

体内時計が23時就寝の体になってるんでしょうか💦
保育園で昼寝の時間が長いんですかね?
うちの子は今日保育園で1時間半しか寝なかったらしく今日の寝かしつけは5分でした。

  • るいこ

    るいこ

    早速コメントありがとうございます😭

    体力有り余ってるんですかね💦

    下の子が生まれる前は21時、21時半には寝ていたのですが、
    下の子が生まれてから22時が普通になってしまいました💦😱

    年末年始でリズムが崩れここ3日は23時です😭

    10分、20分羨ましい‥😭笑❤️

    • 1月5日
  • るいこ

    るいこ

    保育園のお昼寝は13時前から15時くらいです!長いのかな😱

    • 1月5日
ままり

うちも21時過ぎにベッドに入って、今やっと寝ました!

毎日こんなもんです😭😭

お正月の録画もまだ見てないし、今日は晩酌をすごく楽しみにしていたので今イライラが爆発しています😵

うちは保育園でも昼寝しない日もあり、寝付きが悪いで有名です。すんなり寝てくれたらどれだけ楽になれるか😔

  • るいこ

    るいこ

    おーー😭お仲間😭❤️
    嬉しいです笑😭

    本当1hとかかかるともう時間の無駄に感じますよね💦せめて22時には寝てほしい‥

    保育園ではどうやら布団に入って背中トントンで寝るらしいです😱集団の力はすごいです😂

    朝はお子さん何時ごろ起きてますか?

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    本当に無駄です😭
    寝かしつけ終わって、時計が23時を回っていない時は幸せすら感じます😂

    朝は7時から7時30分の間に起こしています。

    今日のお昼寝は13時10分から14時40分です。

    12時40分からずーと先生が毎日トントンしてくれているようです。保育園に入って初めて寝かしつけの苦労話が伝わる相手ができて、嬉しかったことを思い出しました🤣

    なかなかこうも寝ない子って聞かないですよねw

    • 1月5日
  • るいこ

    るいこ

    朝はほっといたらうちは8時過ぎまで寝てることもあります😅

    本当無駄ですよね💦洗い物とか家事したいのに😱💔

    そうなんですよ😂
    みんななんやかんや早く寝てるのにおかしい笑

    深夜の晩酌だけが楽しみです😂💕笑

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    うちもほっといたら8時30分までは寝てます😵

    深夜の晩酌いいですよね😍

    でも車社会なので翌朝の運転を考えると、、、23時から家事やらしてってなって、飲みたいのに飲めない日もあります😭

    粘られすぎて一緒に寝落ちして、翌朝の散らかったリビングなんて地獄ですよね😨

    • 1月6日
  • るいこ

    るいこ

    深夜しか自分の時間が😂次の日眠くて後悔しますが笑

    お!車通勤なんですね😍かっこいい👍
    私車の運転苦手で苦手で💦😱
    10年ペーパーでやっと最近ど近所だけ運転してます笑


    そうそうw
    なかなか寝ないからこちらも寝てしまうんです💦😱

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    実は今は育休中で、保育園の送りのための運転ですw

    それしか朝は用がないのにお酒飲めないの辛いです😭😅

    お酒が大好きで!!!😍
    るいこさんもお酒好きそうですね💕

    • 1月6日
  • るいこ

    るいこ

    偉い!
    私は家の裏なので徒歩でいってます😂
    育休中一緒です♫

    お酒大好きですよ😂笑🍺
    近くなら是非一緒に晩酌したいくらいです😂💕

    • 1月6日
あんどれ

毎日お疲れ様です💦
私は17時にお迎え→18時にご飯→19時にお風呂→20時半寝かしつけです!
30分くらいで寝ます。
寝かしつけはお互いお布団に入って見つめ合って、寝たふりしてたら寝てくれます。
ご飯食べてから寝るまでの時間が短いので、眠気が来ないんじゃないでしょうか?
2人見ながらだと大変かと思いますが、お風呂とご飯の時間を逆にしてみるのはどうでしょう?

  • るいこ

    るいこ

    ありがとうございます😭
    あんどれさんもお疲れ様です😭❤️

    寝たふりしてもうちは全然ダメです😭上に乗ってコロコロしてきます笑

    今までは上の子が保育園の間に下の子をベビーバスに入れ、ご飯→お風呂だったのですが、
    最近イヤイヤ期が始まってなかなかご飯食べなくて😱💔
    下の子も19時過ぎると眠くてぐずりだすのでお風呂に20時過ぎに入っていました😅

    ベビーバスももう小さいし湯冷めしそうだし、
    最近お風呂同時入れにしてお風呂→ご飯に変えてみました😅💦
    その方がご飯のがっつきがよくなり、下の子も寝かしつけられ家事もでき‥という感じです😭

    色々難しいです😭💔

    • 1月5日
ままり

うちの娘と一緒です、、
布団に潜ってもすぐ出るし
寝るかなぁと思ってもまた起き上がっていきなりでっかい声だすわ人の上乗るわで、、
添い寝トントンでは寝ないので(暴れてます)力尽きるまで待ちます

  • るいこ

    るいこ

    おおお!まさに一緒です😭❤️
    背中トントンで寝るってそもそもじっとしてないと成立しないですよね😂

    赤ちゃんの時は、寝る前のミルク→おしゃぶりで寝てたんですが、
    最近はもうコロコロコロコロ‥あまりに寝ないので腹たってきます😭

    • 1月6日
みるくてぃー

保育園行ってませんが、お子さんどちらも同じ月齢です🥺✨
この月齢になると動き回るし、体力も有り余ってきますよね💦
うちは最近は18時前後にお風呂→そのままご飯、19:30くらいまでに寝る支度しつつ子供をリビングで遊ばせて少しでも体力消費させて笑、20時前後に寝室入ってます。
娘もよほど眠い時以外ちょろちょろします💦
窓開けようとしたり💦
なので、じゃあまま1人で寝るね〜ってそっぽ向いて寝ようとすると、やー!って言うので、じゃあ一緒に寝ようって腕枕して寝かせてます😂
それを何度か繰り返して寝ます😂

  • るいこ

    るいこ

    本当ですね😍!保育園行ってないということは昼も夜もワンオペですか?😱💔

    私がどっかいくとママー😭って探しにくるけど、うちはそっぽ向いてもダメです😭

    体力有り余ってるんですかね😭

    • 1月6日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    基本ワンオペです😂

    そうなんですね😭💦
    うちはじゃあね〜おやすみ〜ってつければ大抵やってきますが、来ないと厳しいですね😭
    保育園だと昼寝確保されてるから、体力余ってるのかもしれませんね🥺
    うちはお昼寝がっつりの時もありますが、最近長くは昼寝しないので😅

    • 1月6日
  • るいこ

    るいこ

    ワンオペ尊敬しかない😱!!
    年子大変ですよね😭
    私保育園なかったら死んでしまいます😂

    休みの日はお昼寝が遅くて、結果寝るのがおそくなってます😭

    • 1月6日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    全然です!テレビとかに迷ってます😅
    年子やばいですよね😂
    上の子日中いないとゆっくりできますもんね😊✨

    わかります!うちも遅めにお昼寝になった時絶望します😂
    昨日はお昼寝ゼロできてて18時くらいに寝かけたので必死に起こしてました。笑

    • 1月6日
  • るいこ

    るいこ

    うちはYouTube様様です😭笑

    🐶の散歩や家事や上の子のごはんつくってたらあっとゆーまに夕方で😱💔毎日はやいです💦

    18時にお昼寝はやばいパターンですよね😂笑

    • 1月7日