※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人をお風呂に入れる際、自分の体を洗うタイミングや入れる順番を教えてください。下の子はつかまり立ちができますが、一人で湯船に入れるのは怖いです。

自分一人で子ども2人をお風呂に入れてる方どのようにされてますか?
下の子はつかまり立ちができますが、一人で湯船に入れるのは怖いです😣

自分の体はどのタイミングで洗うのか、どういう順番で入れているのかできれば詳しく知りたいです!

コメント

るんるん

その頃ですと、私が湯船に入る時に下の子も一緒に入っていました。
子どもの体を先に洗ってから子どもにお湯をかけつつ自分の体を洗っていました。
シャンプーは毎日できませんでした。

もう下の子は2歳ですが
産まれてからずーっと1人で入れてます☺️

つかまり立ちの時期は
上の子洗う湯船へ→自分洗う→下の子洗う一緒に湯船へって感じでした〜!

上と自分が洗ってる間はベビーバスにお湯張ってその中に座らせておもちゃで遊ばせてました!!

全員一緒に浴室に入り、上の子から順番に洗って湯船、洗って湯船、最後に自分と1番下を洗って一緒に湯船に浸かってます😊
待たせてる間はちょいちょいシャワーかけてます。