※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

子宮奇形の方の出産経験について教えてください。

子宮奇形のある方、何週で出産しましたか?

私は双頸双角子宮です。
25週で逆子と言われ27週の今もかなり下の方ばかり胎動を感じるため、あーこりゃもう逆子のままかな…なんて思ってます( *´꒫`)

子宮奇形がある皆さんは
①何週で出産しましたか?
②帝王切開or普通分娩のどちらでしたか?
③帝王切開の方はいつ帝王切開をすすめられましたか?

初産で分からないことだらけなので、よければみなさんの経験談を教えてください( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

コメント

はじめてのママリ

出産の時に子宮奇形が分かったんですが、38週ぴったりで破水しました。その後48時間陣痛も微弱なものしかないので38週2日で緊急帝王切開になりました。ギリギリまで普通分娩の準備もしてましたが子宮口?でしたっけ、全くあいてなくて自力では無理でした。帝王切開の時めちゃくちゃお腹押されてました。赤ちゃんが暴れてるのかめちゃくちゃ揺れました。先生が「こりゃ赤ちゃん出られないねー」って言ってましたw

  • こじろう

    こじろう

    妊娠初期ではなくて出産時に分かったんですか(*゚Д゚)?
    出産のときに色々出てくるのもさぞご不安だったことでしょう( ; ; )
    まずはおつかれさまでした♡
    34週まで仕事なので、もう不安しかないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中はトラブルなかったのにびっくりしました😅帝王切開の同意書書く時手震えましたw
    奇形だからか悪露がなかなか出て来ず重度の貧血になり入院長引きました。赤ちゃんが元気だったのでそれだけが生き甲斐でした😂

    ギリギリまで働かれるんですね💦ご無理なさらないようにしてください😣

    • 1月5日
  • こじろう

    こじろう

    悪露が出にくいなんてトラブルもあるんですね( ˙_˙٥)
    もともと貧血もあるのでいい情報をいただきました!
    入院が長引く覚悟もしとかないとですね💦
    医療職なのでなかなかの肉体労働ですが…
    頑張ります!笑

    • 1月5日