※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ。上の子のお世話で忙しく、下の子との時間が取れず落ち込んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳差で育児している方、下の子との時間の作り方教えて下さい😢

毎日毎日上の子のお世話でいっぱいいっぱいで、下の子には授乳、おむつ替えしか出来てません…
目を見てお話したり、絵本読んだりしたいのに、なかなか出来ず毎日落ち込みます。

コメント

下の子は授乳とおむつ替えさえしてれば十分だと思います。

• まい

まい

これで十分かではなく、時間の作り方が知りたいんです💦

• 1月5日
ままままり

上の子が一人遊びしてるときとかお昼寝してるときに遊んでます!
あとは2人まとめて3人でじゃれ合ったりしてます😂💕

ママリ

毎日バタバタで構ってあげたり お話してあげたりなかなか出来ないですよね😱
うちは旦那が休みの日にはなるべく いつも以上に話しかけてあげたり 2人でお散歩行ったりしてますよ🥰

Mama

うちもそんな感じです😂
2人とも歳も近いです。

うちは下の子をお風呂入れる時と下の子を寝かせる時は2人の時間です。

後、たまに上の子が昼寝してる時下の子が起きてたら2人で遊んだりお話したりしています。

後は、下の子を抱っこして上の子と一緒に遊んだりしています!