※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを整えるために、お昼寝の時間を定めることが大切です。お昼ご飯後に眠くなるので、うんちを変えると覚醒することもあります。お昼寝をせずに夕方に寝てしまい、夜中に起きてしまう状況です。

どうしたら生活リズム整いますか??

お昼寝の時間が定まりません。
12月いっぱいで保育園退園したのですがもう最悪です。

今日のリズムなのですが
8時起床。
10時から11時半外出
12時お昼ご飯

お昼食べてすぐ眠そうにしてましたがうんち変えたらケラケラ覚醒。

結局お昼寝はせず5時頃寝てしまい7時に起きてまだ寝ません😅😅

コメント

 めろちゃん

いつも
7時半に起床
10時ごろ〜1時間くらい散歩
12時お昼
13-14で昼寝
17時夜ご飯
18時お風呂
1930寝かしつけ
20時就寝です!
私の感覚では、散歩に行きよく歩いた日ほどすんなり寝てくれてる気がします‼︎なので寒いけど毎日疲れて抱っことなる手前くらいまで歩かせてます😅😅
ちょっとした買い物とかでは体力消費できてないみたいで、昼寝の時間と夜の寝る時間もずれ込みます😅
今日は散歩しなかったので、うちの子も先程寝ました💦💦
これでもかってくらい子供任せに外で遊ばせてみてはどうでしょうか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も仕事始めだったので今日は1時間半めいっぱい歩いて走って遊びました!w

    なので帰ってきてご飯食べて目をこすって寝そうだったのですがタイミング悪くうんちしてたことに気づいて替えたら覚醒して😅😅

    • 1月5日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    最近は、昼寝は寝かしつけようとすると寝ないので、テレビ寝落ちさせてます笑

    • 1月5日
ゆう

8時起床だとうちも同じパターンで夕方に寝てしまい、ついさっき就寝しました💧
6時半くらいに起きてた時は昼寝1〜2時間寝てくれて19〜20時には就寝してくれてました。なので朝早く起きたいんですが、最近私の体力も限界で寝過ごしてしまいます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります😅
    保育園言ってた時は7時には起きてきてたのですが、、
    休日は七時に起きてもお昼寝はめちゃくちゃでしたが

    辞めてからもう最悪です😅

    赤ちゃん返りも始まり夜泣きもするし私も朝起きれないです😅

    • 1月5日
まり

うちもそのくらいからお昼寝に時間がかかったり寝なくなったりして、2歳ぐらいで昼寝させるのやめました!
なので、16時頃から目を覚まさせるためにもお風呂に入れて、17時にごはん、様子見ながら18-19時頃に就寝、という感じでした!
うちの子はそのまま朝6時とかまで寝てました!
私はその方が自分の時間が持てて楽でした😂
今は体力ついてきたのか慣れたのか、お昼寝なしでも19時から20時就寝なのでお風呂ももうそんなに早くは入れてないです。
早い時間に昼寝してくれたら良いですが、これから下のお子さんが産まれるとなかなか難しいのかなーと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがお風呂はいつも4時頃で遅くても5時には入れてます。

    夜ご飯は6時です。

    今日も4時にお風呂入れたのですが湯船に入れた瞬間船こき始めて娘だけ洗ってすぐ出てご飯で5時に寝ましたが7時頃旦那の電話の音で覚醒です😱

    • 1月5日
  • まり

    まり

    そうなんですねーーー!!
    うちも最初はそんな日もありました!!男の子で運動量が結構あったからか、ごはん食べずに寝落ちしても朝まで寝たり一回起きてもまた寝たりしてましたが😅
    だんだんこのリズムに慣れていったというかんじでした!

    • 1月6日