※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
家族・旦那

愚痴らせてください。2人目妊婦3ヶ月で初期つわりひどいなか旦那とバト…

愚痴らせてください。
2人目妊婦3ヶ月で初期つわりひどいなか旦那とバトる。
一歳の娘の前でいつも娘に悪いことしたなって反省してます。
2人目出産時に実家に帰るか?
娘の保育園どうするか?
でもめました。
旦那の実家で同居してます。
っていっても義父だけです。
75歳ぐらいになります。
この世の中、免許返納とかテレビでいっているのに…
俺が送れるし帰りは親父って。
親父の車にもチャイルドシートをつければいーといーだしました。
えっ、お義父さんに迎え頼む気?
旦那が仕事遅いし保育園終わって旦那が帰ってくるまでお義父さんと2人でさせる気?
お風呂&ご飯1人でさせる気?

みなさん、2人目出産時、上の子どうしましたか?
保育園どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

75歳...勿論なしです!!!

実母、49歳ですが真ん中生まれるときにお願いしましたが結構大変だったみたいです😭

旦那さん何考えてるのー。。。安易に考えすぎてる気がします。

もちろん実家に帰りましょう!!!
保育園はその時はお休みして、ママと一緒 が良いと思います😭

• りおママ

りおママ

返信ありがとうございます‼️
    ありえないですよね。
    保育園まで5分ぐらいではあるんですが…チャイルドシートつけたら娘がどこか行きたいって言ったらどこそこつれていきそうでこわいです。
    2人ともうごけんときにうごいてもらわなんかもしれんけんって。一万ぐらいだしって。
    タクシー呼べばいーたいっていいましたけど。もう考えがわかりません。
    絶対つけさせませんけど…
    旦那に親は差別してほしくない。平等と思うといわれました。
    いやいや〰️病気とかした時、やっぱりママですよね⁉️
    前に私が仕事行って旦那と義父にみてもらった時帰ると昼寝したら俺らも寝ちゃって1人で起きてたって。
    そんなひとに安心して預けられません。
    保育園の先生にも実家に帰ってなるべく下の子を実母にみてもらって上の子となるべく過ごしてたといわれました‼️

長くなってすみません😞

• 1月5日
娘のママ

現在悩み中ですが、夫は仕事休めないので入院中は義母に仕事休んでもらって上の子みててもらう予定です。
産後一週間は実母が仕事休んでうちに通ってくれる予定ですが、その後は私が赤ちゃん抱えて保育園送迎ですね…。

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます‼️
    うちは、育休がとれるからとりたいらしく。娘がかわいいのは、わかるんですが…
    それぞれ家庭環境が違いますもんね。
    無理されないで下さいね✨

• 1月5日
(^o^)

もともと自分が仕事のときもお迎えやご飯をお願いすることが多かったのと、義両親が60代半ばなので、普通にお願いしました💦旦那は帰宅が遅いので…
70代半ば、しかもお一人は厳しいですね😱食事もお風呂も、何とかなるかもしれません。ですが、70代半ば、どんなに健康で頭がしっかりしているようでも判断力は鈍るのが普通かと思います😢
帰りはファミリーサポートにお願いして、お義父さんのところまで送ってもらうとか…
お義父さんには家の中だけのことを頼むだけで精いっぱいかと思います💦

• りおママ

りおママ

それぞれですよね⁉️
    旦那もお風呂は最初から最後まで1人でしたことありません。
    私が40度熱がでたときは、旦那がいれて着替えは義父にたのんでいたらしいです!
    普段は私が1人で子供に服着せたりが先じゃないですか?
    たまに旦那がしてると寒いとかいいます。私は毎日してるんだけどと思います。そんな2人に安心して任せれないのが本音です😞

• 1月5日
ママリ

住んでいる近くに身寄りがないので、2人目も里帰りしました!近くに身寄りがあっても、女手があった方がいいと思います。
保育園はお金は払わないといけないですが..3ヶ月程お休みしました。
両親共に仕事をしているので、日中に上の子と下の子をみないといけない日は大変でしたが、食事、洗濯、上の子のお風呂など完全頼れてとても助かりました。これ産後に全て自分でやるとか私には無理だったと思います。
産後は、少しでもゆっくり出来るようにするべきですよ!

• りおママ

りおママ

そうですよね⁉️
    男と女平等とかいいだしたんですけどなんて言ったって母親じゃないですか?
    私の姉も3ヶ月ぐらい里帰りしてました!旦那さんがお休みのときだけ保育園に行ってました!
    産後の身体も考えてよと言ったら1番は娘って!
    娘の事おもうなら一緒に里帰りと思うんですが…😞

• 1月5日
  • りおママ

りおママ

• 1月5日
ママリ

娘の保育園優先で、里帰り無しの予定です!

娘は、入院中は義母、退院後は実母が仕事数日休んで、保育園の送り迎え(徒歩5〜10分)等をお願いしています🍒

実母が帰った後は、ファミサポさんに来て頂いて、我が家で赤ちゃん(新生児)を見てもらっている間、娘の保育園の送り迎えをちゃちゃっと私がする感じにしてます❣️

• りおママ

りおママ

そんなんですね✨
    ファミサポ利用されるかたもいらっしゃいますね☺️

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ファミサポさん、最初はコロナの状況や娘は人見知りな性格で、大丈夫かな…と思っていましたが、いざ登録してご近所で頼もしい方とマッチングできると、何でもっと早く登録しとかへんかったんや…と思う程です😂

最後の砦として登録だけされる方も多いみたいなので、ぜひご検討されてみて下さい😊💓

• 1月5日
  • りおママ

りおママ

そうなんですね✨
    娘の事を1番に考えて決めたいと思います‼️

• 1月6日