※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女友達が連絡をしない理由は嫌われているからではなく、単に忙しいだけかもしれません。結婚式の招待があったことから、利用されている可能性よりも連絡無精なだけの可能性が高そうです。

これって嫌われてるのではなく、
連絡無精なだけでしょうか?

大学からの女友達の話です。

コロナ以前のときから、
こっちから遊びに誘っても仕事が忙しいから予定わかったら連絡するね、などと言われてその後連絡がなかったり…ということがありました。

またコロナになってからは
近況報告みたいなかんじでLINEしたら2往復くらいでやりとりが終わってしまいました。(向こうはこちらの質問に答えるだけ。のようなやりとり)

嫌われるようなことは特にしてないと思うのですが、
今は本当に忙しかったりそこまで仲良くしたいわけではないのかな、、と悲しく感じてました。

ところがその子から、今年結婚式の誘いがありました。
(とはいえ、コロナがあるので日程は未確定のようですが)

利用されてるのでしょうか?
それともその子には悪気なく連絡無精なだけに思えますか?

コメント

娘のママ

もともとなら連絡無精な気がしますが、最近になってそうなってしまってるのなら忙しいのかなにかあるのかって勘ぐってしまいますね😭

• ママリ

ママリ

ですよねえ。。
    結婚式呼ばれてちょっと複雑な気持ちになっちゃいました。

• 1月5日
はじめてのママリ

ママリさんの式に呼んだなら、呼ばれたから呼んだってだけで深い意味はないかもしれないし、ママリさんの式に呼んでないなら人数合わせとか誰々呼ぶからママリさんも呼ばないと微妙かなーとかもあり得るし、純粋にマメに連絡取るのは苦手だけど友だちだと思ってるのかもしれないし。
色々考えられますね😄

• ママリ

ママリ

私の式にも来てくれました。なので呼ばれたから呼んだ、なんでしょうが、私の式以降疎遠だったので調子いいなーと思ってしまいました。。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、女友達なんてそんなもんだと思っています😅
    浅くて都合が良い。悲しくなりますよね😞

• 1月5日