※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴまる
子育て・グッズ

子どもが転んでおでこを切り、血が出ています。止血していますが、少し血が出ている状況です。明日病院に行く予定ですが、何科に行けばいいでしょうか。

アドバイスお願いします。
先ほど子どもが転んで階段のヘリにおでこをぶつけ、おでこを1センチほど切ってしまいました。切った直後は血がタラタラと垂れていたのですが、ティッシュで止血し今は傷パワーパッドを貼っています。でもなんだか薄い血?液体が少しずつ伝ってきます。子どもはもう痛がる様子はないのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。
目立つところなので明日病院を受診しようと思いますが、何科に行くのがよいでしょうか。
こんなケガ初めてでワタワタしてしまいました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

形成外科です。もしどこの形成外科に行ってよいか分からなかったらかかりつけの小児科に電話して聞いたら子供も診てくれる形成外科を教えてくれるはずです!
傷の深さが分かりませんが、跡を残さないためにもきちんと病院でケアしてもらうほうが良いと思います。

• うぴまる

うぴまる

ありがとうございます😭
    明日の朝イチで小児科電話して聞いてみます。おでこのど真ん中なので傷が残らないことを願います…

• 1月5日
むー

うちの息子も以前、外の階段で転んでアゴを切りました。

その時は血がたくさんでて、やっと絆創膏に滲むくらいになったので、夕ご飯なんて食べさせてましたが、心配になり#8000に電話しました。

病院を受診して下さい!と言われて、夜に受診したら2針縫いました😥

血が少ししかでてなくても、一応早めに受診したほうが安心するかと。

• うぴまる

うぴまる

体験談、大変参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️
    縫われたんですね😣
    時間も時間だったので、泣き疲れて寝てしまいました。朝すぐに病院行ってきます!

• 1月5日
  • むー

むー

お大事になさって下さい😊

• 1月5日