※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

子どもを連れて外出が辛く、買い物や外食が難しい。子供が暴れて困っている。周りの理解があるが、自分はいつ落ち着けるか悩んでいる。母に相談しても答えが見つからず。

子どもを連れて外に出るのが辛いです。
このご時世ではありますがたまには外食や買い物がしたいです。

元気で活発で子どもらしいと言われればそれまでなのですがちょっとスーパーに行くにしても棚を漁り、呼んでも無視。すぐ居なくなる。捕まえてものけ反られる。思うようにならないと癇癪?を起こします。
買い物なんて到底出来ません。この前なんてものを持ったまま、店を出てしまいかなり焦りました。カートなんて泣き叫んで座ってくれません。お菓子よりジュースより散策の方が楽しいみたいです。

周りの優しい方々から元気いっぱいで良いね!可愛い!と言ってもらえるのが何よりの救いです。けど迷惑に思っている方も大半だと思います。
私は常に一杯一杯です。いつになったら落ち着きますか?

母に相談しても私自身や弟はカートで落ち着いている子だったみたいで答えが出ませんでした...

コメント

ひなの

抱っこ紐はどうですか?
私もそうなるのが目に見えているので重いけど抱っこ紐つかってます!

• のん

のん

抱っこ紐も試しましたが店に着くなり下ろせ〜と泣き叫びます( ; ; )

• 1月5日

今月3歳になりますが、どんどん買い物しづらさあがってってます😓
あれ買う、これ欲しい、これ持ちたい(持たせたらやばそうなやつに限って持ちたがる)
言葉が出るようになってから大絶叫で主張してきてほんっっっとうにうるさいです😅

• のん

のん

ぎゃ〜ゾッとしました笑
    まだまだレベルが上がるとは( ;∀;)
    わかります、陶器の皿とか卵のパックとかめっちゃ興味示します笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

長女の時は大変でした😓
一歳過ぎから。。二人めを妊娠したのもあったのか癇癪とかすごくて、力でなんとかしようとしても暴れちゃって担いで帰らなきゃいけないし、こっちがあざ出来るようなかんじで💦
買い物なんて出来なくて、夫が休みの日以外の買い物は生協やネットスーパーでなんとかしてました😭
車に乗せるのだけでも行き帰り拒否で大絶叫だったので
そのほうがストレスがなかったです。。

性格とかもあるんでしょうけど、うちは3歳くらいに落ち着いてきた気がします😂

• のん

のん

うちも一歳過ぎてからです💧
    妊娠中でこの状態はかなり大変なのが想像付きます(゚o゚;;
    今日から生協を利用する予定なのですが週に一度だけなので間に合うか心配です笑
    うちだけじゃないと思うと少し気が楽になりました(⌒-⌒; )ありがとうございます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半からがもう地獄でした😂笑
    生協は週一ですよね🥺
    わかります。今日欲しいものってありますもんね、、
    最近使ってないから今どうなってるかわからないんですが、その時はイオンのネットスーパーも使ってました❗️
    朝注文したら配達の空きがあれば夕方とか持ってきてくれてました😭
    なかなか大変ですよね。。今だけってわかってても。
    心を無にして過ごしていました😓ハゲ散らかしそうでしたが。
    お互い頑張りましょう😊

• 1月5日
SSS

うちも同じです。
ベビーカーもカートも拒否です。。。
スーパーでは勝手に商品とって口に入れます。。
買い物は生協と週末旦那とって感じです。
唯一効果があるのがスマホで動画を見せることです、、、

ドレミファ♪

3歳の今でも大変ですがとにかくすいてる時間にサッとカートにのせてお菓子を持たす(買うもの)
レジにGOです

2歳半までしんどすぎてまとめ買いにネットスーパーです