※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に身体を動かして飲むようになり、困っています。色々な方法を試しても効果がなく、原因が分からないそうです。

生後15日目です!

授乳について
今現段階で
両方3分ずつ吸わせてから搾乳80を飲ませています。

ここ数日50程飲んだあとから
身体をバタバタ動かしながら飲むようになりました。
娘も飲みにくそうだし、私も飲ませにくいです😢
縦抱きにしてみたりクッション挟んでみたり
こまめにゲップさせてみたり
飲みやすそうな方法を色々試してるのですが
あまり効果は見えず、
そもそも原因がわかりません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

母乳の出が良すぎて溺れているのか、あとはママが食べてるもの母乳の味が変わったりして嫌なのか。理由はさまざまだと思いますが、、結構おっぱい張りやすいですか?

ゆ

参考になるか分かりませんが、うちの子は自分の飲みやすい好きなポジションじゃないと暴れて飲みません💦あとは途中でうんちしたくなるとバタバタしだして踏ん張ったり‥笑 柔らかい布団に寝かせるようになってから硬い授乳クッションを嫌がっているようで柔らかい枕をクッション代わりにしてみたり‥。

苦しそうじゃないなら、一旦少し観察してみてもいいかもしれません☺️意外と何かサインがあるかも‥?