※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

婦人科で働いている看護師さんについての情報を知りたいです。内科しか経験がなく、雰囲気や対応が気になっています。おじいちゃん先生がいるクリニックで不妊治療はしていないそうです。

婦人科で働いてる看護師さんいますか?
内科しか経験ないので、
どんな感じか教えて欲しいです!!

私自身、妊娠、流産、不妊治療中なので
雰囲気などは分かるのですが、
看護師側からは、どんな感じなのかな
と思いまして…

ちなみに、募集してるクリニックは
おじいちゃん先生がやってる
クリニックで不妊治療などは
してないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で勤務しています。
病院の規模によっても、業務内容や大変さは変わるかもしれません。クリニックということは外来で、お産は取り扱っていないようなところでしょうか。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    外来でお産はしてないかと思います。ネットで詳しくは書いてないので分からないですが💦
    でも、中絶や手術はなく一日平均患者も30名~くらいみたいです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がクリニックで働いていますが、そこはお産無しで、不妊治療、初期中絶はしているみたいです。
    主には医師診察の解除や、器具の消毒、尿検査、採血があるようです。
    その友達も最初は中絶などは、やっぱり抵抗があり思うところはあったみたいですが、すぐ慣れたと言っていました。

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

慣れたら大丈夫そうな感じですかね💦中絶は、抵抗ありますよね😓
    婦人科も、職員の雰囲気は他の科と変わらない感じですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のクリニックは、30.40代の方が多いと言っていました。友達は20代です。人数も全員で6人くらいしかいないみたいで、話しやすいしアットホームな感じと行っていました。前のクリニックの方がもう少し大きくて職員の人数も多かったみたいなので、、。

こればかりは、その場所場所で雰囲気がありますよね〜😩
    1人キツい方がいると、病院全体的にピリっとしてしまったり、、。

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

そうですよね💦結局、そこにいる職員によりますもんね😅
    でも、婦人科に対しての不安すごく和らぎました😊
    ありがとうございます✨

• 1月6日