※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で夜背中が激痛。起きると痛みが和らぎ、また夜に悪化。左向きは楽、右向きや仰向けは辛い。マッサージや枕で改善せず困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠中期ですが、夜寝ている時背中が激痛です。
起きている時、座っている時は平気なのですが、
ここ1週間ほど、毎朝起きたり夜中トイレで起きる度背中が痛くて困っています。
起き上がる時は痛くて旦那に起き上がらせてもらうこともあるくらいです…

そして起きてから時間が経つにつれてだんだん良くなり、
また夜寝ると痛くなるの繰り返しです。

左を下にしたらまだ楽なのですが、(それでも痛い)右を下にすると痛い、仰向けの状態はズキズキしてしまって居ても立っても居られません…
一度マタニティ専門のマッサージへ行き、その時はだいぶ軽くなったのですが夜寝るとまた痛くて、の繰り返しです。。
抱き枕を使い、下にクッションをひいたりしてるのですがなかなか改善されず…

同じような方いませんか?

コメント

🍊みかん🍊

わたしは一人目妊娠23週くらいに同じような感じで、寝ているときに背中の激痛で寝られなくなって、産婦人科に聞いたところ水腎症と診断されました😣
原因は胎児が大きくなって腎臓が圧迫されて腫れている?だった気がします🤔🤔
一度産婦人科の先生に聞いてみてもいいかもです、
私の場合はエコーを背中にあててもらって腫れてるねー!ということでしたが特に治療はなくカロナールを処方されしばらくしたら自然治癒しました⭐
お大事にしてください😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

水腎症、調べてみたら私も症状的に似ていたので、ちょうど妊婦健診の際に聞いてみたら場所が少し違うと言われてしまいました💦
    筋肉が凝り固まってるだけだと😰
    背中の激痛、辛いですよね😭みかんさんは治ったようで良かったです✨私も少しずつ回復してるような気もするので、早く良くなるようにしたいです😂

• 1月7日