※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー(24)
子育て・グッズ

2人目妊娠でおっぱいが終わり、離乳食を3回食にしています。母乳の代わりにミルクをあげるべきか悩んでいます。ミルクのタイミングや量について教えてください。

2人目妊娠分かって病院へ行きました、
今日でおっぱい終わりです😭

離乳食は3回食で
お粥(5倍粥)
味噌汁
おかず(bf)
を上げてます。

今までは、母乳をお昼と寝る前の2回上げてたんですけど
こんどは、そこにミルクあげた方がいいんですか??
おっぱい欲しがる様子は特にまえからなかったんですが……
もし、ミルクを上げるならタイミングど量はどれくらいなのか教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

yuu

うちの子は10ヶ月で自らいらないと卒乳しました!
3回食よく食べていた子だったので特にミルクはあげませんでした。
でもとうもろこしフレークとか使ってスープとかするときにフォローアップミルクでといたりしてました!

• すー(24)

すー(24)

お子さん自らだったんですね😲
    うちの娘もよく食べるのでミルクはなしにします☺️

なるほど!ありがとうございます😁

• 1月5日
  • yuu

yuu

10ヶ月の時にはもう寝る前にしか飲んでなくて、その日に10ヶ月検診があって保健師さんに「1歳までは食後に母乳あげてください!」って言われたんですが、それを聞いて「僕いらないよ!!!」ってなったかの様に急に飲まなくなりました😂
    検診前に助産師さんと食事しながら話す機会があったのですが「そんだけ食べてたら食後の母乳なしで十分やね!」って言われてて
    実際に食事風景見てもらいながらの話だったので保健師さんスルーしてそうしました😂

• 1月5日
  • すー(24)

すー(24)

そうなんですか!!!😳僕いらないよ笑

スルーしたんですね笑

• 1月5日
ママリ

母乳に執着がないなら、水分補給でお茶とかで様子見てみたらどうでしょうか😊

• すー(24)

すー(24)

執着ないので、そうしてみます☺️

• 1月5日