※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃも
妊娠・出産

38週の検診で内診が気になる初マタさんです。明日はモニター検査がありますが、内診はされるか不安です。

皆さん内診グリグリっていつ頃されましたか?明後日から38週なので、そろそろされるのかなと構えてしまってます……💦明日検診です。初マタなので色んなところで痛いと見て今から恐怖です😭お医者さんからは明日はモニター検査あるよとしか言われてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは38週の終わり頃でした😂

• しゃも

しゃも

終わりごろですか!陣痛はさらに痛いとはわかってるんですが、とにかく痛いのが苦手で……😞今から憂鬱です💦

• 1月5日
みいな

私も、その週数でグリグリされました💦
怖いですよね。
私も漠然とした恐怖がありました😅
でも、お医者さんでも、看護師さんでも不安をきちんと話した方が良いですよ✨

• しゃも

しゃも

そうなんですね😂とにかく痛いのが苦手で💦不安を言っても頑張るしかないね〜しか言わないところなんで(実際そうなんですが😭)覚悟決めるしかなさそうです💦

• 1月5日

37週入ってから毎回の検診でやられてましたが
とても上手な先生で全然痛くなかったです!
もし、経膣エコーとお腹のエコーするところが別の部屋だったら
経膣エコーするところに案内されたらやられると思います😂

• しゃも

しゃも

上手な先生だと痛くないんですね!😳上手であって欲しいです😭エコー機械と内診台が真横にあるところなので、内診しますって言われたら覚悟決めた方がいいかもですね😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私40w4dと39w3dで
産んでますが
されたことないです🤔

• しゃも

しゃも

そうなんですか!病院の方針とかにもよるのかもしれないですね……!🧐

• 1月5日
ままり

1人目は38w
2人目は37wの時でした😀

• しゃも

しゃも

そうなんですね!状況によってグリグリする週数変わるのかもしれないですね🤔

• 1月5日
すみっコでくらしたい

産気づくまでなかったです!
分娩台で「お手伝いするね~」ってされた後すぐに破水しました!

• しゃも

しゃも

そうなんですね!👀やっぱり病院によって違うのかもしれないですね🤔

• 1月5日
ミッフィ

予定日越えましたが内診グリグリなかったです😊

• しゃも

しゃも

人によって違うんですね🧐私は来週くらいにやるみたいです😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

39週の検診でされました!されると思わなくて、いつもより痛くてこれか!と思いました笑
急にされてビックリでしたが身構えるより良かったかも^ ^
次の日に生まれましたよー

• しゃも

しゃも

そうなんですね!私も来週やるみたいです😂確かに身構えるより良かったかもしれないです😅

• 1月6日