※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

再就職後、本当にやりたい仕事をしているか、子供や貯金のために選んだか悩んでいますか?

いったん仕事を辞めて、再びパート等で仕事を始めた方。
皆さんほんとにやりたい仕事をしていますか?
それとも「子供のため」「貯金のため」で「この仕事だったら条件合うから」という感じで選びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にやりたいことではないです😥
やりたいことだと夜勤、残業が必須で難しくて😭
でもいまの職場は残業なく休みの融通もきき働きやすいのでこれはこれで満足はしてます☺️

• m

m

ありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合本当にやりたいことは土日も夜勤もある仕事なので、子供がいたら無理です😢
子供がいなくても、結婚していたらある程度仕事に理解のある旦那さんじゃないと無理かもしれません😓
もし私が男だったら結婚しようが子供がいようが出来るんだろうなーと考えると切ないですね…。

• m

m

ありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね。
    今は諸事情で専業主婦ですがパートをしないとと思い探しています。
    でも、私がしたいことは子供のカレンダーと合わずでして…。
    難しいですね。。。

• 1月5日
ままん

ずっとアルバイト、パートでしか仕事をした事がないですが好きな仕事です。
今の仕事は時間的に職種的にも「条件が合うから」選びましたが、シフトが減ってしまい...
今の仕事はやりながら、探しています。

• m

m

ありがとうございます。

• 1月5日