※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

妊娠中のミルクについて質問があります。湯冷しの作り方やフォローアップミルクの必要性、乳首のサイズ、外出時の対応について知りたいそうです。他の経験者のアドバイスも求めています。

ミルクについて。
先日第2子の妊娠が発覚して本日病院に行き、胎嚢が確認できました。
今まで完母だったのですが、先生には何も言われませんでしたが、育児相談で助産師さんに混合にして様子見て離乳食の様子と合わせて大丈夫そうなら断乳にしてみたら?と言われました。(お腹張ったり出血がないことが前提で)
なので、今日からミルクも与えてみようと思ってますが、お恥ずかしながらミルクは最初の数日しか使ったことないのでミルクの知識が全くと言っていいほどありません(>_<)
なので無知な質問ばかりですが、いくつか質問させて下さい。

①ミルクを作る際の湯冷しというのはぬるま湯ですか?常温の水ですか?湯冷し使わずに作ることも可能ですか?
②フォローアップミルクについてですが、フォローアップミルクは必ずあげるものですか?
ミルクはほほえみを使いますが、ほほえみを見ると1歳からフォローアップミルクになるようですが、今はまだ普通のミルクあげてていいんでしょうか?
③乳首は9ヶ月くらいだとLサイズでいいでしょうか?(哺乳瓶が無理だったらマグを使うというアドバイスはもらいました)
④外出の際はどのようにされてますか?
哺乳瓶は何本か持って行ってますか?
お湯や湯冷しはどうすればいいですか?
できたら日帰りと泊まりの場合両方知りたいです(>_<)

初歩的な質問ばかりですみません……(´・_・`)

また、2人目妊娠がわかってから、完全に断乳した方。混合から様子見て断乳した方。そのまま授乳を続けた方。
経験された皆様のお話色々聞かせて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

mama.☺︎

妊娠おめでとうございます💕
わたしは8ヶ月のときに妊娠がわかりました^ ^先生に授乳してるんですけど断乳したほうがいいですか?ときいたところ、気にしなくていい!あげていいよ!と言われ今でも1日4回ー5回授乳してます^ ^
先生や病院によって考えも違うので戸惑いますよね😭💦