※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

生理6日目に婦人科予約しているけど、2人目がなかなかできない原因を調べたい。このタイミングで不妊検査は可能ですか?

2人目がなかなか出来ないので原因みてもらいたくて、生理6日目の日に婦人科予約してるのですが、タイミングどうですか?このタイミングで出来る不妊検査はありますか?

コメント

もえまき🐶💙

私が2人目で検査するために病院に連絡したら生理終わってから3日後に来てくださいと言われました!

• mama👧💜

mama👧💜

生理が終わってから3日後ですか!何か理由があるんですかね😢

• 1月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

排卵してるかを見てもらいたかったのもあると思います!

• 1月5日
ママリ🔰

今までに検査等していないなら、生理中・卵胞期・黄体期とそれぞれのホルモン値等を血液検査で調べたりするので、いつの時期でもそのときにできることから始めてくれると思いますよ!
卵胞が育っているか内診をしてほしいならD10くらいがいいかなとは思いますが、そのままタイミング法もするなら何日後にまた来てと言われると思うので、排卵後よりはタイミング良いと思います。