※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

高温期中に風邪のような症状が出て心配しています。妊娠されている方の経験を知りたいです。

高温期に風邪のような症状があって妊娠されてた方いらっしゃいますか???

今高温期9日目くらいです。

昨日から喉のイガイガ、寒気、微熱などがあります。
夜中は火照った感じがあり、何回か起きてしまいました。

ただの風邪かなと思うのですが、排卵検査薬で強陽性だった日にタイミングをとれたので少し期待してしまいます💦

早すぎて意味ないと思いつつ古い妊娠検査薬が残っていたので先ほど使ってみたら真っ白でした💦

コメント

おかーちゃん

下の子達妊娠したときは風邪というか、
喉が痛くて微熱もあったので検査薬したんですが陰性で(排卵日はわからないので仲良しした日を目処に)

でも3日?くらいたっても症状変わらず
耳鼻科に行って妊娠の可能性は?て聞かれたので
ないです。って言ったらロキソニン出されて飲んでました😱💦

結局喉の痛みは原因不明で、
生理予定日付近にまた検査薬したらはっきり陽性でました!😂💓

今思うと妊娠初期症状だったのかなぁと思います😊

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    喉の痛みと微熱で検査薬使用で陰性とはまさに同じ状況です💦
    ロキソニン飲まれてたんですね😱
    検査薬やっぱり早すぎたんですかね、、生理予定日付近にもう一度検査薬使用してみます☺️✨

• 1月5日
092159

二人目の時、夫婦ともに風邪気味なのにタイミング取って授かりました。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    2人目希望なので私も授かれていることを願います😣🙏

• 1月5日
ままり

参考にはならないですが、私も今全く同じ症状です!喉のイガイガと、鼻水が止まりません笑 
ただの風邪とは思いつつ時期が時期なだけに期待しますよね😓
火照った感じってずっと一日中ありますか?

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    喉のイガイガと鼻同じです〜‼️微熱もありますか?
    ほんと風邪かと思いつつ少し期待してしまいます😣

火照った感じは昨日の夜中が結構あって、日中は夜中ほどではないですが微熱がずっとあるのでポーッとした感じがあったりなかったりです。チョコビさんは火照り一日中ありますか?

• 1月5日
  • ままり

ままり

ずっとってより、風邪の症状があるのに37度を超えることはあんまりなくて、何かをしたらぽーっと暑くなったり、かと思えばいきなり寒気とかもします💧笑
    もーなんなんだ😱笑

• 1月6日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね!
    私も似たような感じですー‼️熱は今朝は下がったのですが、着床熱だったのかな?とか色々検索しちゃいます😅
    高温期何日目なんですか?お互い良い結果となりますように👶✨

• 1月6日
ままり

基礎体温を測ってなくて高温期とやらがあんまり分かりません、、😢すみません。アプリの生理予定日からは3日超過していますが、風邪も引いているのでそのせいで遅れるとかもあるのかなーと😭😭

着床熱というのがあるんですか??

• ぽんた

ぽんた

そうなのですね。
    生理予定日から過ぎているようであればそろそろ検査したら反応も出そうですね!
    色々調べてたら着床するころに熱が出る方もいるようです‼️
    風邪なのか何なのか、、もやもやしますよね😭お互い赤ちゃん来てくれてますように🥺

• 1月6日
  • ままり

ままり

や優しい言葉に涙が出そうです😭笑
    ありがとうございます!
    ぽんたさんは、その後検査薬されましたか?

• 1月6日
  • ぽんた

ぽんた

こちらこそ状況が同じ方とお話できて嬉しいです😭
    検査薬はその後してないです💦今週末が生理予定日なので、来なければまたしてみようと思います😣
    チョコビさんはもうすぐ検査される予定ですか?

• 1月7日
  • ままり

ままり

陰性見るの辛いのでもう少し生理が来なければしてみようかなーと思ってます😥でも自分が本当に妊娠できるのか、変な不安とかで眠れません笑

• 1月7日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね😢
    不安になりますよね、、
    微熱も下がって下腹部が生理前みたいな感じになってきたのできっと来るんだろうなぁと思ってきました😭今年中の妊娠を目標にのんびりいこうかな、、
    チョコビさんまだ生理来てないなら可能性ありですね❣️陽性でありますように🙏

• 1月7日
  • ままり

ままり

私はリセットでしたー😭
    でもこうやって誰かとお話しできたのでなんだか気持ちが楽です笑
    気長に待ちます!笑
    ぽんたさんはいい結果でありますように〜👏

• 1月7日
  • ぽんた

ぽんた

私も今日リセットしましたー😭
    私もチョコビさんとお話できてモヤモヤがすっきりしました✨ありがとうございました!!
    お互い早いうちにいい結果が出ますように👶🙏

• 1月9日