※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦が、不規則な痛みや違和感を感じています。胎動はあり、おしるしはないが、前駆陣痛か気になります。

質問させてください🙇‍♀️
現在39週、予定日まで後5日になった初産婦です。
昨日の健診で子宮口3cm柔らかくなっている。と言われました。
ちなみに内診されただけでグリグリなどはされませんでした。

朝方4時半頃お腹が痛くて目が覚め、もしかして陣痛始まった?と思いソワソワしてそこから寝れなくなってしまいました。
痛みは不規則で持続時間も2分〜4分とバラバラで陣痛ではないと思いあまり期待をせず様子を見ることにしました。

その後、座っていると張りは感じますが痛みはあまりありません。ですが横になっているとまた不規則な痛みを感じます。痛みがないときもずっとモヤモヤしている感じで少し吐き気もあり違和感があります。
時々子宮口の辺りがズキンと痛んだりもします。

いつも通り胎動もありますし、おしるしなどもないのでこのモヤモヤした感じはなんなのか気になります。
これも前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

不規則なら前駆だと思います!

れれぴ☆

私も今同じ感じです!
前駆陣痛ですね😊
必死に歩いたり、無駄に動いたりしてみてます!

はじめてのママリ🔰

不規則なら前駆かもしれないですね😉
私も39週で子宮口が3センチ開いていました♡
前駆陣痛かな〜なんてゆったりしていると陣痛がきました🤣
普通じゃない痛みに変わったのでコレが陣痛か!!って感じでした笑
安産でありますように☘