※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広川レディースクリニックでの出産費用や特徴について教えてください

愛知県大府市の広川レディースクリニックかいしがせの森で出産を考えています。
それぞれの費用や良いとこと悪い所などを教えて頂きたいです
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

先月いしがせで出産しました!
土曜の夜に入院して日付変わった日曜の夜中に出産して17万(予約金10万と退院の日に7万ほど支払い)でした〜この費用の中には、妊婦健診の補助券からはみ出た分も入ってます。
良いところはやっぱり院長先生の人柄や助産師さんの人柄ですかね。私は合っていたので皆さん好きでした。
あとネット予約だし、予約した日はアプリからだいたい何時ごろに呼ばれますってでるので、便利です。
お会計も補助券からはみ出た分は退院日にまとめて払うので、薬をお願いしていなければお会計なしで健診終わったらすぐ帰れます。お会計あっても自動精算機があるので、待ちません。ただ反映される時間がたまにかかります💦
悪いところは基本わからないことあれば聞かないと教えてもらえません。受け身の人には悶々としちゃうかもですね。
あと入院中、助産師さん看護師さんの情報の共有?ができてないこともあり、少し振り回されました😅
他に聞きたいことありましたらどうぞ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さりありがとうございます!
    コロナで変わっていたりしたことはありますか?
    あと、面会はきびしかったですか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

コロナで変わったと言えば、健診は付き添い不可。入院中の面会は15分のみで旦那さんと両親だけ🆗だけど、赤ちゃんには会わせれない。私の時は立ち会い🆗でしたが、いまは15分だけになり、産まれる直前か産まれた後かの15分だけってみたいだす。あとお祝いディナーもいまは中止になっちゃってますね。復活したらご主人または親1人と一緒にお祝いディナーいただけます。
    いまは基本部屋食で、朝昼おやつ夜お夜食があります。夜ご飯食べた後の20時くらいにお夜食もってきてくれて、おにぎりかサンドイッチ、お菓子数個、インスタントの飲み物。

• 1月5日
3児ママ

いしがせはご飯がとにかく美味しいです✨
朝はコロナ前だったのでビュッフェスタイルで昼と夜はホテルのご飯か?と思うぐらいかなり豪華でした👍🏻
入院中も夜中におやつが置いてあって好きなように食べれたり❤️
ただ夜勤職員が少ないのかミルクはコール押してもらう感じだったのでなかなか来てもらえないこともありました💦
先生はすごくいい人なので2人目もお世話になってます💨
費用は補助券使うようになってから補助券では足りない分は産後の退院時にまとめて払う感じで、私は最後の方補助券なくなってたし促進剤使ったのもあり42万以外に16万ぐらい払いました😅

少し前ですが、いしがせの森で出産しました。
費用は予約金含めで20万近かったです。(促進剤ありの経膣分娩でした)

私は里帰りだったので、臨月付近の検診+出産のみの通院でしたが、良かった点は、先生の良さと、施設がやっぱり綺麗なところですね。
ご飯も美味しいし、贅沢に過ごしている気分になれました。

悪かった点は、産後の指導をしっかりという感じではなかったので、分からないことが分からないレベルの私はどうしたら、、、ってことがぼちぼちありました。
夜間はやはり忙しい時は手薄だったりで、バタバタしているのでこちらも少し気を遣うようなタイミングもありました。
あと、最近は改善されたのかましれませんが、受付スタッフの対応はあまり良いとは感じませんでした。
最初合計の金額を退院数日前に渡されていて、お金を準備して最終日にお会計したのに、間違ってました〜って増額。詳しい説明も無かったので、不信感ありました。