※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっすん
妊娠・出産

臨月になると胎動が少なくなり、弱くなることがありましたか?経験を聞かせてください。

臨月、出産間近には赤ちゃんの胎動が少なくなる?弱くなる?と聞きましたが、みなさんはどうでしたか?✨

昨日夜からいつもより蹴る回数が少なくなって、感じかたも弱くなった気がします💦みなさんの経験を聞かせてください❗

コメント

さぁ

あたしは、産まれる前まで
激しい胎動を感じていて
助産師さんからも元気な子だね!
って言われてましたw

t.mama(19)

こんにちは!٩꒰*´◒`*꒱۶
私の時は動いてましたよ!
でも人それぞれだとおもいます!😊
少なくなるって人もいますし😎💓

臨月、骨盤に赤ちゃんの頭がはいってからは本当に産まれてくるのはやかったです♪♪

ご出産、頑張ってください😊💓

はなこん

私はめっちゃ動いてました(笑)
いつ生まれるのかなーと思っていましたが予定日よりだいぶ早く生まれました🙌🙌
動いているのは赤ちゃんが元気な証拠っと言われましたよ(*^^*)

カナ

臨月でも変わらずよく蹴る子でした。出産してオムツ替えの時にキックの強さに驚きました笑

なっすん

胎動が激しいと元気だなぁって安心しますよね🎵

なっすん

そうですか❗
それなら安心しました♥なんか急に元気がなくなった気がして少し不安だったんです💦

出産怖いけど、頑張ります✨

なっすん

そですね♥胎動が元気だとママも安心しますよね✨
私も動くと、ホッとします🎵

t.mama(19)

赤ちゃんの胎動が少ないと不安なったりしますよね😢💭

頑張ってください😊💟

なっすん

そうなんですねぇ🎵
やっぱりお腹の中の動きを出てきてもしてるんでしょうね✨
私も早く会いたいです😆

なっすん

10カウントして30分以内には数え終わるのでそれで安心感を得てます✨
ありがとうございます♥頑張ります♥

あんこパイ

この前助産師さんが
お産が近付くと胎動が減るというのは間違い。生きてるんだから最後まで動くよ!と言っていました(°_°)
でも、あまりにも骨盤にすっぽりセッティングされたりしたら赤ちゃん動きにくくなる事はあるみたいです。。

私も38週ですが
最近胎動大人しくなってきてる気がしています(°_°)!
正常なのか異常なのかわからなくて不安ですよね〜〜!
早く直接抱っこして安心したいですね✨

なっすん

同じですね✨
そうですよねぇ💦不安になりますよね!
私も助産師さんに、「骨盤にはまると動きが鈍くなることもあるけど、1時間以上全く赤ちゃんが動かない場合は連絡してね👍」と言われたことがあります💦
でもそれが今なのか、、?とかちょっと弱くなった?とか考えると不安で、、、💦検診までが長く感じちゃいます😞
お互いもう少しの我慢ですね✨
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう♥

もちもち

最近、ドンドンって感じから、ぐにょーってゆっくりになったと感じます(*^_^*)

なっすん

赤ちゃんも大きくなると動きにくくなるんでしょうねぇ🐤
成長している証拠ですね🎵