※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

恥ずかしながら、2人目妊娠中から急に歯周病と虫歯がひどくなり現在歯医…

恥ずかしながら、2人目妊娠中から急に歯周病と虫歯がひどくなり現在歯医者さんに通院中です。
1本歯が結構グラグラなところがあるのですが、特に何も言われず虫歯治療中です。
本当に重度歯周病でなければ後回しになって先に虫歯治療なんですかね?
また、歯磨きで改善することはあらますか?
1ヶ月に1回しか通えないので少しモヤモヤしてます…
あんまり聞いたりすると面倒な患者だなと思われるの嫌なので聞けません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

治療の前にまずレントゲン、それを見ながらカウンセリングというか、今後の治療方法とか順番とか決めなかったんですか??
説明なしでその上、聞きにくいような歯科なら他に行きます😖
あんまり聞くと面倒くさいと思われる、、ってありますけど、基本的な事なのに聞かないという方が私は嫌ですね💦

• koma

koma

結構詳しくレントゲン撮ってました!
    実は歯医者さんが大の苦手で、そこの歯医者さんは珍しく静脈血鎮静法をしてくれる歯医者さんなんです。
    静脈血鎮静法をしてからは、もう普通の歯医者さんには行けない!というレベルで快適で…これならキチンと逃げ出せずに通えそう!と思った初めての歯医者さんなんです💦
    なので、波風立てなくない感じです💦

• 1月5日