※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

支援センターでランチ中に子どもを放置し、他のお母さんが面倒を見る状況に悩んでいます。放置された子ども同士でトラブルも。同じような経験をした方いますか?

愚痴です…。
支援センターに居る、え?!という感じの人たち^^;

近所の支援センターは遊ぶ空間の横に飲食スペースがあります。
お昼ごはんを持参し食べている人もたくさんいます。

そこでいつも数人のグループがお昼ごはんを食べているのですが、子どもを遊ぶ空間に放置し親たちはゆっくりランチタイム…。
結局遊ぶ空間に居る私や他のお母さんたちがその子たちと遊ぶようになってしまいます。
なぜその親たちがゆっくりランチをするために他のお母さんが面倒を見なきゃいけないのか…。

先日は頭にきてその子どもたちを無視して離れた所で遊んでいました。
すると案の定、子ども同士で取っ組み合いのケンカが始まっていましたf^_^;

放置されている子で一番小さい子はまだ1歳位です。

皆さんの行っている支援センターには変な人はいますか?^^;

コメント

moon

放置する親いますよね。
自分の事しか考えてないだと思います。
てか子供はごはん抜きなの?

施設に人に注意してもらうようにお願いしてもダメなんですかね。

• にゃごご

にゃごご

やはりいるのですね〜^^;
    無料の保育所と勘違いしているのでしょうかね。

子どものお昼ごはんは家で食べさせてきているようです。

他のお母さんたちが帰りだしてみてくれる人がいなくなると、施設の人が出てきてその子たちの相手をしているので施設の人もわかっていると思います(>_<)

• 8月6日
  • moon

moon

ヒドいですね。
    自分も家一緒に食べればいいのに。

施設の人がそんな感じでしたら、施設の人に任せてしまった方がいいと思います。
    施設側が許可して放置しているに、他のお母さんが負担になる事はしなくていいと思います。

• 8月6日
  • にゃごご

にゃごご

そうですよね!
    おそらくママ同士でゆっくりお話しながら食べたいのでしょうね〜^^;

最近はそのグループが来るとみんな察して帰り始めるのです💧
    やはり居るとその子どもたちが寄ってきて相手しなければならないので…

本当は自分の子どもももっと遊ばせてあげたいですが、私たちも帰宅しようと思います(>_<)

• 8月6日
  • moon

moon

それは。なんかその方達は残念な人ですね。

私なら管理してる自治体にクレーム入れちゃいます。
    その施設も注意しないから放置しちゃうんでしょうね。
    家で集まればいいのに…

• 8月6日
  • にゃごご

にゃごご

確かに…施設側も悪いですよね!
    クレーム入れてみようかな…^^;

お家だと子どもたちをみてくれる人がいなくてゆっくりトークが出来ないので来るのでしょうね〜(*_*)
    本当残念ですよね(笑)

• 8月6日