※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
妊娠・出産

妊娠中、張りがなくても自然に陣痛が来ることはありますか?二人目妊娠中で、一人目は張りがないまま出産し、難産だった経験がある方がいます。現在38週で同様に張りがない状況です。

妊娠中、全く張りがなく
陣痛がはじめての張りだった方いますか🤔??

二人目妊娠中ですが
一人目は予定日12日超過で張りも分からないまま
バルーン→促進剤→3日で出産
その後も胎盤癒着などで手術をして難産でした😅

現在38週ですが
一人目同様今日の今日まで張りがなく…

全く張らないままで
自然に陣痛が来ることはありますか🤔??

コメント

にゃんちゅー🔰

わたしも一人目の出産時まで
張るというのがどういう感覚なのか全くわかりませんでした。
NSTの時に弱い張りはあると言われましたがわたしには分からず…笑
予定日前日のグリグリ内診後から前駆陣痛が始まり、本陣痛→破水→出産でした。
グリグリ内診の予定とかはないですか?
わりと本陣痛に繋がることが多いようですよ😊

  • いゆ

    いゆ

    遅くなりすみません😭
    一人目と同じ病院なので
    おそらく予定日当日までは
    内心ぐりぐりないです…🤷🏻‍♀️
    一人目も剥離しますね〜と予定日当日にしてからの12日超過で😂😂
    二人目こそは剥離からのすぐ産まれることを祈ります!笑

    • 1月7日
あー

1人目のときは1回も張るという感覚がなく陣痛がいきなり来ました!!

現在2人目妊娠中ですがかなり張ります!

1人目2人目って全然違うんですね💦

  • いゆ

    いゆ

    お返事遅くなりすみません😭
    いきなり陣痛だったんですね😳
    期待が持てる気がします!!✨

    違いで言うと私は一人目重度妊娠悪阻で生まれるまでずっとでしたが、二人目は全くつわりなかったです😂

    こんなにも違うか!?となりました笑
    陣痛も自然に来ますように祈るばかりです🥺✨

    • 1月7日