※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
住まい

いいねでお答えください。離婚予定がありますが、時期は未定です。仕事…

いいねでお答えください。

離婚予定がありますが、時期は未定です。

仕事も保育園入れた場合と入れなかった場合とで、変わってきますので、まだ動けません。
入れなかった場合は田舎なので託児所付きの介護の仕事かヤクルトレディしかありません。

今週末までに4月からの保育園入園書類の提出を出せば、2次選考になるので、出す予定ですが、保育園をどこを選ぼうか悩んでいます。

今まだ住んでいる町の保育園を第1希望にするか、住みたいなと思っている町の保育園を第1希望にするか、こちらを第2にするか、間の町を第1にするか、あなたならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所も大事ですがやっぱり中身で選びますかね〜💦
設備が古かったり、先生が〜とか色々あるかと思うので。

• えま

えま

やはり設備は新しい方がいいのですかね?
    先生がとかの情報は分からなくて(--;)

• 1月5日
はる

コロナだから見学もさせてもらえなかったりしませんかね…見学する時間があるなら見学することが1番ですが…

どの保育園も、どこのお家になっても通えそうですか?
時期が決まってないけど引っ越す資金や準備ができてるなら、新しい街の保育園オススメします。
今住んでる街にすると離婚もなぁなぁになってしまったりしそうで…

通園に無理ないなら間の街ですかね。無難です🤔

• えま

えま

はじめてのママリ🔰
    見学する余裕がなくて💦

確かになぁなぁになりそうですね💦
    無難な間にしようと思います!ありがとうございます!

• 1月5日