※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ただ言いたいだけです。スルーしてください。実母は、私と旦那が遊びに…

ただ言いたいだけです。
気分害したらごめんなさい。スルーしてください。
実母は、私と旦那が遊びに行くと例えば少ししかない高級菓子でも、自分が我慢して我が子(私と旦那)に食べさせたいというタイプ。いつも食べなさい食べなさいって。

この前、私が友人に高級苺を頂いたのて、みんなで食べようって義母宅に持っていったのですが、3個ずつお皿に出し食べてました。あと、仏さんに三個。それにしてもあんなに沢山持ってったのに3粒?と思ってたら、まだ3個残ってました。
えー、独り占め笑

コメント

みかん大好き🍊

あはは!分かります😂

うちの実母は、我が家に何か持って来てくれた時、私がみんなで食べようと出しうとしても、「私はいいから、また今度家族で食べなさい」と言ってくれます。
そして、義母が以前お土産を持って来てくれた時(かなり日持ちのするお菓子)、すでに私がケーキを用意していたので、後から出そうと思っていたら
「ねぇ!さっき持ってきた○○は?出そうよ!」
と言いました😂

すぐに出さなかった私も悪かったんですが、自分から言う!?と思いました。笑

たぶん、元々義母の事をよく思ってないからでしょうね🤣

• ママ

ママ

もう、食べ物(果物やお菓子)に関して異常な欲があるので笑
    でも、それやる?って思ってしまいました、

• 1月5日

恐らくですが、
単純に気が利かない方なのかなと😅

私の義母もめちゃくちゃ良い方なんですが、
手土産に持ってきた生ケーキなどを、旦那が"持ってきたからみんなで食べよう"と言わない限り出しません😅💦

義母は独り占め感覚は無いと思うので、
勝手に同じかなと思ってしまいました(笑)

でも本当は独り占めだったら嫌ですね💔

• ママ

ママ

食べ物に関して異常な欲があるので、ただ単純に自分で沢山食べたい!ってだけだと思います。

• 1月5日
チョコベビー♡

家族だけで食べたいものなら手土産に持って行かない方がいいですね😆

• ママ

ママ

あー、絶対そういうコメントする方いると思いましたー。

• 1月5日
  • ママ

ママ

そうですねー

• 1月5日
Hem

我が子かよその子かによって変わるんですかね?🤣(笑)

今度から別に持ってかずにご自身で食べちゃいましょう🤣💓

• ママ

ママ

ただ単純に自分が沢山食べたい!だけです笑
    食べ物に関しては、人にどうぞ〜とかいう優しさよりも、欲が勝っちゃうんです。

• 1月5日
♡若葉♡

わたしは離婚しましたが、大嫌いな義母がいたので気持ちめっちゃ分かります(笑)
もうそれは高級いちご、持っていかないべきです🤣(笑)
高級なら尚更、自分たちで食べちゃいましょう🍓🍓🍓

• ママ

ママ

文句を言うなら、持っていかなきゃいいんてすけどねー。
    いつも美味しいもの食べた時、友達や家族にも食べさせたいなーって思うんです。
    でもやはり失敗でした。しかも馬鹿舌なので、、、

• 1月5日